はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

2011!収穫祭∩(´∀`)∩ワァイ♪ 前編

いいお天気が続きます。

涼しいからって油断しているとバラ様たちがカラカラになっております。

今日は久々のゆっくりとしたお休み♪ウヒョヒョ





豊作!!





秋と言えば…ムフフ!思い立って裏の森へ。気合を入れて完全防備!

山盛りいっぱいのクルミが収穫できましたy(^ー^)yピース!

手前の箱に入ったのは2、3日前に収穫したやつ。

玄関先に置いていたらどうやらリスが食べに来てるらしい。

真ん中のが食べかす。。。




ヤッホゥ( ´艸`)ムププ




クルミだけじゃなく栗も♪

小振りだけどパチパチに実が入った栗。足元をじっと見て

歩くごとにクルミや栗を拾っていたらいつの間にか山盛り♪

リュウノヒゲの影にかたまっているクルミは…

もしかしたらリスさんが集めたクルミかも…とそーっとしといたよ♪




収穫した栗は、やっぱり栗おこわ!にして美味しくいただきました!

剥くのが大変だった!今でも指がおかしい。。。

もはや食い意地だけで無心に剥きました…ガハハ





かわゆぃねぇ♪





オリーブの足元に植えようと連れてきたクランベリー。

いつの間にか紅葉し始めているし。まだプラ鉢のまんま(^▽^;)





なんだか素敵に見える。。。





徒長していた月桂樹の枝も少々拝借しました。

我が家のものよりもきれいな葉っぱだったもので。エヘ

これでしばらくおいしいカレーが食べれそうだね(*^-^)ニコ

写真で見るとびっくりするぐらいきれいなお台所じゃない?(恥しくなっちゃう。。。



まだまだ収穫祭は続いたのだが…また明日。

お楽しみに~♪ウフフ







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ウヒョ♪ホックホク♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/259-c12ba96b
該当の記事は見つかりませんでした。
