はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

2011!収穫祭∩(´∀`)∩ワァイ♪ 後編

昨日の前編に続く後編ですよ~ ニャハハ(*^▽^*)

今日も肌さぶかったねぇ。夕方帰る車中、思わず暖房入れてしまったよ…

もう夏物はしまっていいみたいね。。。



いつの間にか…





姫リンゴのアルプス乙女さん。もはや毒リンゴのよう…

昨年よりもお花はたっくさん咲かせてくれたのだが、

実は一つだけ。途中でみんな落ちちゃった。。。

リースやらなんやらに贅沢に使う夢は…今年も叶いませんでした゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!





野生化…∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!




一昨年だろうか…西側の軒の掛かったとこにミニトマトを

3ポット植えました。トマトがお日様が好きなことと乾燥気味が

いいということでこの場所に植えたのだが…

バラ様の奥なのでなかなか世話をしてやらず実もなったのかすら

わからぬまま冬になってミイラ化した苗を片付けたのだったねぇ。。。


そしたらね、落ちた実の種から出てきたらしく

今年は野生化してました…(;´▽`A``

↑写真に写る緑は全てトマト。。。





野生ながらもささやかな収穫。




やっぱりバラ様の奥なので変わらずお世話は放棄!

だけども実をつけているではありませんか!

甘くてんまかったぁ~!!!

この調子で来年もお願いしますな感じo(*▼▼*)o ワクワク・・





最後にバッサリ




バジルも今年は不自由することなくたっぷりと楽しませてもらいました♪

葉が黄色く終わりの気配になってきたのでばっさり散髪(笑)




おっきい葉っぱ



種で何種類も植えたのでいろんな大きさが混在。。。

3号鉢で葉っぱの大きさがわかるように撮影してみました。

↑1番大きいやつ




ちっさい葉っぱ



↑1番小さい葉っぱのやつ



普通サイズ



↑多分、普通の。スイートバジルだと思う。

ぜぇ~ぶちぎってバジルソースを作ってみましたよ。

もう香りでお腹いっぱいな感じ…でもまぁ美味しくできたよ。

トマト、美味しくいただきました≧(´▽`)≦アハハハ


あぁ、楽しい収穫祭!

もう少し収穫祭は続きそう♪ウフフ






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





アァ楽しかった♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/260-00afee7e
該当の記事は見つかりませんでした。
