はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

ポツリ。。。バラさん。あぁ、あれもこれもそれも…

今日は久しぶりに半袖陽気♪

春は春でお花屋さんやらなんやら華やいであれもこれも、あぁ

うちの庭も!!って感じなのだけど。涼しくなった今からも

あぁ!あれもこれも、あぁ!イングリッシュの大苗予約!とか

あぁ!秋植え球根いっぱぁい!!とか、あぁ!宿根草のポット苗を

買い足してみたり…と年中頭のどっかは葉っぱのこと…ガハ




アハァ♪香粉蓮♪




今や…バラ様方もすっかり落ち着いて、

てか、後半の水遣り油断して多分、いや絶対水切れで

丸裸状態。。。あぁΣ( ̄ε ̄;|||・・・

改めてバラ本読んでみると、冬越しの為の体力を蓄えるのに

葉っぱは重要。とな。花の時期だけ騒いで…反省(_ _ )/






ンフゥ♪ソニアリキエル♪




あぁ、昨冬は(言葉合っているだろうか?)冬に枝枯れしたっけな。

寒さのせいだけにしているが、もしかして体力の関係もあるのかしらん?

ギョギョ~(・Θ・;)アセアセ…大丈夫かしら???心配になってきました。。。





ジワジワ増えてる~♪




ホームセンターに行くと宿根草苗がいっぱい♪

やっぱりホームセンター!安いよねぇ~♪

ジギタリスにルリアザミの白花などなど、球根いろいろ購入。

なんでだかジギタリス消えちゃった~。あんあまり美味しそうに茂るもんで

場所を移したんです。そしたら消えちゃった~。やっぱり2年草かなぁ。

我が家は毎年出てくるよ~なんて言う人もいるのだけど…ウゥン。

なので我が家では今年はジギタリスを見ることはありませんでした。

いつもは白だけなのだけどアプリコットも植えてみることに…

クリローの小苗も入っていたねぇ♪♫またまたあれやこれやと

忙しくなりそうな予感♪グフフ










わたしのバラの教科書♪

わかりやすいよねぇ~♪いつも暇さえあれば眺めてる♪





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*




あれやこれや~♪♪♪ポチっと→  人気ブログランキングへ




こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/265-23f1ae6a
該当の記事は見つかりませんでした。
