はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

やったぜぇ!芽が出た!

ハロウィンも終わって…もうクリスマスにまっしぐらな感じ。

クリスマスケーキの予約広告にテレビではクリスマスのディズニーのCM。。。

冬が近付いてるのね。今年は豪雪とか???

まぁ、冬好きだし、雪もヒャッホゥ!と庭駆け回る程だから…(犬並み。




オルレイヤ!





木の実の収穫も進めないとねぇ~なんて焦るわぁ~

写真はオルレイヤの芽!春に苗を植えたやつが、種の収穫も

しそびれたやつが生えてきた!!!

わたし…ズボラなので苗づくりとかできません!(キッパリ!

お水も忘れちゃうし鉢増ししたりとか忘れちゃうし、気付いたらヒョロヒョロの

もやしかはたまたカリカリの干物か、もしくは発芽すらしない(;´Д`A ```

なんてことも、上手に育つのは多肉に観葉植物。

基本手の掛かるのはバラ様が精一杯。(自慢にもなりませんね。。。

なので勝手ながらわたし、植物の力に任せます!!宣言!(誰に?

そしたらちゃんと芽が出てたよ♪かわいい♪かわいい♪オルレイヤの芽♪

バラの鉢からもたくさん出ていて♪ウフフ♪あとは地面に下ろすだけ!

寒さ対策だけすれば万全かしらねぇ。ムフフ♪






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ムフフゥ~♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/273-831f04e4
該当の記事は見つかりませんでした。
