はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

秋色の渋ぅ~いアジサイ!

今時期になると思うのは・・・

鎌倉の紫陽花寺のアジサイはどうなっているのだろう???

と気が気じゃないのだ。アジサイと言えば梅雨の時期。

イエ、わたしは断然!!なのだ。



渋色~♪




瑞々しいあの色とはまた違う深~い、渋~い色がなんとも

味わい深いのよねぇ~。あぁうっとりボーーー (*'ρ'*)



アジサイ真っ盛りの時期にあぁきれいと眺めながら

秋にはもっときれいだろうな~と。いぃなぁ~と指をくわえてました。

今時期になるとそこのアジサイはやっぱりきれいでよだれが…

我が家のアジサイはまだ子株なので花数もまだまだ。



先日ついに声を掛けて収穫させてもらっちゃいました。

そこはいつも通る道にあるお宅でアジサイが両脇に並んでるの。

通り掛かった時に偶然にもおばあさんが畑に出ていたので勢いで…





うっとり~




咲き終わったアジサイなんてどうすんだい?と不思議そうにしながら

好きなだけもっていけ~とニコニコ。バケツいっぱいに頂いて。

ウメモドキもたくさんあってそれもいい枝持って行けと、

さらにはヤツデの白いポンポンも豪快にくれました。

アジサイだけで胸がいっぱいなのに…おまけももらって♪

ドキドキと声を掛けた分だけうれしさもいっぱいなのでした♪♪♪

さっそくドライに♪吊るしてみたよ~ウットリだね!




庭仕事♪



昨日久しぶりに庭仕事をしました。花を終えた庭仕事は

地味!写真を撮ってもちっとも絵にならんかった…

配置替えをするために全部引っこ抜いて球根も丁寧に集めて

土を耕し米ぬかやら油粕やらをぶっこみ(適当!)ふっかふかにして

また植えなおし。いやぁ腰にきた。今日は安静におとなしく…

バラの剪定やら、予約バラを待ち遠しくニタニタしているのであります。グフ






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





グフフ~♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/279-36a8bf50
該当の記事は見つかりませんでした。
