はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

プックリハートがかわいいポポラスv( ̄ー ̄)v

さぶさぶっ(´Д`|||)ガクガク

道路の温度計2℃だったし。今朝は雪が舞っていたような…

いよいよ冬ねぇ!!!

お外のゼラニウムたちは部屋に入れたけども、まだ冬仕度できてない

のもまだたくさんお外でブルブルしてるよ。。。オヨヨ




ポッポ~♪

空気清浄効果があると言われています。(ポポラス/シルバーダラーガム/ハートリーフユーカリ)...




先日立ち寄ったお花屋さんで出会ったユーカリ↑

前からこのプックリハートを探していたのだよ~♪ウフ

すぐさまレジ直行だよね( ´,_ゝ`)プッ

1鉢しかなかったしね。寒さに当たってピンクがかった葉色もいいじゃない♪

ユーカリ・ポポラスっていうのよ♪




ウフ♪





何の芸もないけど…アルミバケツに植えました。

以前もこのバケツにユーカリ・グニーかな?が植わっていたのだけど

前の冬の寒さで枯れちゃったのよね。トホホ。

屋内に入れるまでに過保護にしたくはないのだが…

やっと出会えたポポラス。枯らしたくないのぅ。軒下で様子見てみるかな。

ヒュッと長いから足元がかわいくないよね。

まつぼっくりかなんかで足元隠してあげようかしらね♪



ユーカリ グニー

ユーカリ グニー
価格:420円(税込、送料別)









*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





プックリ~♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ



-2 Comments

でこrin says..."No title"
こんにちは~♪
なんだか今年はなかなか寒くならなかったけど、やっと寒くなってきたね・・・。
部屋の中もXmasのオーナメント飾ってかわゆい♪
ところでこのユーカリポポラス、凄い可愛い! 
今まで見た事ないなあ・・・ユーカリは香りも爽やかでドライリースにしてもいいよね!
こんなぷっくりピンクな葉っぱをみつけたら、私もすぐさまレジ直行よ!
2011.12.06 12:31 | URL | #- [edit]
hanauta87 says..."Re: No title"
でこrin さん

こんにちは♪

ポポラスかわゆぃでしょ~!?
どこかで見かけたのを名前もわからず捜し求めていたのを見つけたの~♪ウフ
ユーカリかわゆぃよね~リースでもアレンジでもドライでも主役級のすごいヤツ!!

あぁ~いつになったらリースやアレンジにできるかしら?
待ち切れない。。。
2011.12.06 15:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/281-e8642db0
該当の記事は見つかりませんでした。
