はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

冬色のお庭。。。

いやぁ~冬らしくなったもんだ!

あったかいのは午前中のちょこっとの間だけ。

午後になるとすぐ日が傾いて風が強くってさむぅ~いのっ!

寝てる間に雪が降っているみたいで起きるとうっすら道路が白くなってるの。

あぁ、雪だるまが作れるくらいになるのはまだかなぁ~♪




シワシワ~




昨日、ポッサリ何も手に付かなかったので(←ただのぐぅたら)

ちょっとお庭へ出てみました。意を決してバラ様方の剪定をしてやろぅ!

と意気込んだもののポッサリ何も手が付かなかったからと

生半可な気持ちだったので着込み方が甘くピューピュー風にまんまとやられ(・・・)

クリスマスローズの古葉を切るのが精一杯でおめおめ中に戻りましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




ヒエヒエ~




だってバケツの水も凍っちゃったしねぇ~

やぁっぱこたつでみかん!ヌクヌク~が幸せ!ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

お鍋もうぅんまい季節だしね~!!このところメニューが決まらないときは

鍋!に即決!アハ!キムチに豆乳、トマト、さっぱり塩味…

あぁなんでもいぃわぁ~わたし的にはさっぱり塩味にして

柚子胡椒を足してみたりコチュジャンを入れてみたりお皿で一味足して

食べるのがだぁい好きだなぁ~ウヒョヒョ!




ワサワサ~




冬は冬でおいしいものもたっくさん~あぁ~あれもこれもそれも…ジュル

話は変わるのだけど、腐葉土作ってみたいのだよねぇ。

毎日掃いても掃いても山のような落ち葉。もぅ諦めました。

簡単なのかな?いろいろリサーチしてみよっと。

↑プルモナリアが落ち葉のなかですごく映えてきれいでした。

我が家ではヒューケラよりもよく育ってるのだよね。ヒューケラは

ワサビみたいになっちゃってる…( ̄Д ̄;;なぜでしょうか?





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





冬色~♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



ピュ~っとこっちも!!
ポチっとね→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/287-ff19c08d
該当の記事は見つかりませんでした。
