はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



はなうた~♪

(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!とっくに正月も終わり。。。初更新。。。

あけましておめでとうございます!ももはや…Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

今年も気ままなはなうたブログをどうぞよろしくお願いします(○ `人´ ○) タノンマスー!

お正月の餅三昧も終え、変わりにちょっとばっかし(?)

餅のようになって…アハ。しっかり働きます。。。

庭仕事もまだ何も手付かずで庭ネタも乏しい。餅にのようになるほどの

グウタラぶりにより手仕事ネタもありませぬ。。。アチャ




うまい?




開花!?と思われたクリローたちは寒さによりまだ蕾はかたいまま。

まだまだ冬。だけども年が明けたら、気付けば日が長くなったような気がしません?

季節は春へと向かっております。うぅ~ん!


茶色と白ばかりのお庭。その中で今旬のまめがきくんです↑

今年は豊作!!オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

どこの柿も豊作のようなのよね。一説によると…大地震によって

実の数が増えたとか…増えた分だけ大きさは小振り。我が家のまめがきも

そうなのかはわからんが初めて!鈴生りのまめがきくんを見たの!!

だがわたしたちが食べるためというよりか鳥様のためみたいなもんで

甘く食べ頃になる実はどんどこヒヨドリの餌食に。。。

ほっそい枝にこれでもかというくらいヒヨドリがなってたっけ(´ρ`)ぽか~ん

今時期にしわっとした感じになったのが干し柿みたいでおいしいのだとか…



はてさて初庭仕はいつ…???

はっ!呑気なことを言っている余裕はないのだ!

そんな感じでマイペースに今年もがんばりますっ!イヒヒ





*:;:*どうぞ今年もよろしくお願いいたします*:;:*





どうぞよろしく♪ポチっと→  人気ブログランキングへ



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/292-4201e9d2
該当の記事は見つかりませんでした。
