はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

ピンク!ピンク!

小さい頃からピンクが好き。お年頃になると可愛らしいピンクよりも水色とかオレンジとかの方が大人な気がして水色とかオレンジ!て言っていた時もあったけな・・・でもやっぱりピンクが好きだな~





我が家の庭(?そこまで広くないしな)花壇(??そんな区切りもないなアワワ)花スペース(???しっくりこないが今日はそう呼ぼう!)ではシュウメイギクが見頃です。ピンクだけど花びらの一枚、一枚は微妙に色が違っていて可愛らしい。とっても丈夫で年々増えてる・・・梅雨の時期には雑草のようになってたっけ。バシバシ!っと容赦なく雑草のごとく抜いたっけなぁ。その時はごめんよぅ。。。

名前に菊(キク)ってついているけど菊とはなんら関係なくアネモネの仲間なのだ!切花にもいいんだな。たくさん咲いてくれるのでありがたく惜しげなく花瓶に挿せる。バラたちもそうであってほいのだが・・・ウーム

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/3-74569ca9
該当の記事は見つかりませんでした。
