はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

旅先でも…目に付くのはやはり・・・

また久しぶりの更新です。。。アハ。旅へと出ておりました。(4日程だが。)

そうだ!京都に行こう!と。ガイドブックも地図も開かず。

太平洋側を南に!とざっくりざっくりヽ(*^^*)ノ車で。(ハイ。仙台から

飛行機でバヒュン!もいいけども、空港探索楽しいし。だけども空港までも遠いし

伊丹着いてもそっこら遠いし。結局そういうのが面倒で・・・気ままに車で。

行きは東京辺りではスカイツリーグッズ、静岡辺りでは安部川餅、名古屋で味噌カツにういろう。

帰りは琵琶湖通って琵琶湖渡って福井辺りでとんこつラーメン、富山で鱒寿司などなど

バライティーに富んだお土産となりました。




いいねぇ~♪




京都では観光ともちょっと風変わり。。。

老舗醤油屋さんの裏側を見せてもらったり、竹細工の古いお店、

襖を作る工房を見せてもらったりしました。

ガイドブックに載るような観光地は修学旅行で行くようなのだが

修学旅行、京都ではなかったので・・・金閣寺も清水寺も行った事がなくて、

初の清水寺へ行ってきました。高くてすごいと思いながらも

撮った写真は↑アレ。バケツの並ぶ姿。いい味のブリキバケツが並んでて

つい。ついね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





きれぇ。




あとはね、↑コレ。補修作業現場写真。ガハ

普通はスチールの足場だけども丸太で足場組んでたんだよ!

すごいよね!丸太を番線だけで留めてるのだよ!

足場を作ってるのはニッカポッカのガラガラとした鳶のおんさん

たちだったけどもねぇ。へぇ~と関心。丸太なのはこのお寺の伝統なんだって。

ちゃっかり聞いちゃっってたし。どこへ言ってもこんなこと

ばっかりが気になるのだよねぇ~








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ニャハ♪ポチっと→  



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/301-aaf2f6e8
該当の記事は見つかりませんでした。
