はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



はなうた~♪

旅先の古い醤油屋さんで。。。静かな興奮ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

昨日よりも少し気温が上がって、家の前の氷と化していた雪の固まりも

日に日に小さくなり春が近いと感じる今日この頃です。

だけども明日は今日よりも3℃も低いとな。オゥ。。。



今日も旅ネタです。古いお醤油屋さん。。。

大きな醤油の樽に大きな釜戸。とっても古いに違いない!!なんせ老舗というくらいだから。




ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




醤油がどうできるかよりもこういうイロイロの方が気になる。ムフ

目が光るヾ(*ΦωΦ)ノ 光る・・・ウッヒョヒョ♪




これもツボ!




この引き出しいっぱいの棚だって現役。

ここには古道具なんて失礼な感じ。ほんと、みな現役で古さとは縁遠いような・・・




いい塩梅だ!



いい灯りだよね。この梯子も。大きな醤油樽に上がる為の。

飾りじゃなくてちゃんと道具として使われているとこがすごい魅力!

いいなぁ~♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪




ほしぃ。。。




この秤もいいよねぇ~♪

本当、肝心の醤油よりもあちこちに目がいってしまってもう大変!

あれもこれも素敵で。静かに興奮してたよ。

イロイロ堪能した後にはこだわりのお醤油もイロイロ購入。

なんせ車なもんで荷物を気にしなくていいのが楽チン♪二度熟成のお醤油とやら

早く味わってみたいわぁ。やっぱり刺身がいいかしらね。ムフフ。








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ムフフヾ(*ΦωΦ)ノポチっと→  



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/302-24cbbc01
該当の記事は見つかりませんでした。
