はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなうた~♪

旅先で…これぞ技!

昨日よりも気温が低いといっても運転中、

日差しが出ると暖房いらずでポカポカだったなぁ。。。

今日も引き続き京都旅。。。




カッコイィ。。。




なんと言ったか名称は忘れてしまった。アハ。

襖紙を版画のように刷る工房の裏側を見せてもらったの。




美しぃ。。。




この模様!なんて言うのか確かなことはわからない。わたし的唐草模様なのだが。

唐草と言ってもいわゆるあの風呂敷(わかる?)よりも随分オサレ。

大正だか明治だか・・・もちろん手彫りなのだそう。

すごいよなぁ!きれいぇ~この型がもう芸術品!!




ムフフ。。。




染料だのボウルだの…きっとここで調合するのだろう。

瓶とかこういうなんかこちゃこちゃたくさん並ぶ光景がすき♪

さらにディスプレイではなく使うための物たちというとこがいいよねぇ。

ムフフ♪とジロジロこっそり( =①ω①=)フフフ





ワァ~。。。ホォ




美しい~♪

わぁ!きれぇ~!だけどもこのような襖、どのような方が

使われるのでしょう。我が家では襖!さまさま~!な感じになるでしょう。。。(爆)

1枚うん万とするものも。。。ひゃぁ!まぁそれだけの技ですからねぇ~

額に入れていろいろ壁に掛けても素敵~な感じだけどもね。

それだと我が家でも馴染めそうだな。。。



しかし、こんだけ書いていてアレなのだけど、わたしの解説って・・・どれも本当に適当。。。

・・・とまぁこんな感じに京都旅もバタバタしながらだったけども

満喫しました。メデタシ。メデタシ。。。









*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





キラリンヾ(*ΦωΦ)ノポチっと→  



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/303-e8c8f493
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。