はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

春色キイロ~♪

このごろ週末はパッとしないお天気。

今日もなんだかパッとしないねぇ。寒いんだか暖かいんだか・・・

だけども季節は春!お花屋さんに行けば春の花いっぱい!!

3月いっぱいはまだ霜でやられちゃうこともあるから油断できないのだけど。

前にも気分だけ春になっちゃってあれやこれやと苗を買い揃えたのに

寒さで凍みちゃった!なんてこともあったからな。。。




ムルチコーレ!




1年草は華やか。ムルチコーレとかネモフィラを見掛けると

春だなぁ~って実感する。そしてクリローが安くなってると特にね。

今日もぶらり近所のガーデンセンターへ行ってみたけど

今にも咲きそうなタイツリソウとかクレマチスもアジサイも入ってた!

それにビズもマイガーデンも本屋に並ぶガーデニング雑誌は

バラの表紙だった!!あぁそういう季節かぁ~♪


パセリの苗も出てた!そそくさと連れて来たよ♪

ネモフィラにするかちょっと悩んだけど今年はムルチにしました。

黄色は苦手だけど春だから。ビタミンカラーは元気が出るし。




アネモネ~




黄色に合わせるのは白のアネモネ。

お花!というこの形が好き。本当は紫とかピンクとか赤とか・・・

黄色に合わせて寄せ植えにしたら華やかな寄せ植えになるんだろうな

と思いながらもやっぱり白で落ち着かせるのがしっくりなんだよなぁ。

芽が出だしたピンクチューリップの合間に植えましたよ♪

楽しみだなぁo(ёεё )o( ёзё)oワクワク



そして久しぶりにダイソーに行ったらブリキの鉢でねいつもは

500円のが商品入れ替えなのか100円になってて

迷わず何個か仕入れました♪ウヒヒ♪














あぁ~くすぶってたバラ病が暴発しそうだわぁぁぁ~

(*´ρ`*)ホワワーン(*´ρ`*)ホワワーン(*´ρ`*)ホワワーン






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





春ねぇ~♪ポチっと→  



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/312-a9430e41
該当の記事は見つかりませんでした。
