はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

フフフ~♪ふきのとう~♪

今日は日差しが暖かくて風は強いけどもお天気がいいというだけで

気分もなんとなくいい気がするなぁ♪多少ムッとすることがあっても。。。

お布団干したい。(花粉が付かなければ・・・)干したままポカポカ

お昼寝がしたいわぁぁ~な感じ。




春の芽~



雪が溶けてまた茶色ばっかりだけどもハコベとかの緑が

点々とあって、あぁ春だなぁ~って思ったよ。

そしたらもっとちっちゃな黄緑の点々があって♪ふきのとうが出てた♪

毎年眺めるだけで収穫まではしなかったのだけどまだ蕾が硬いのが

いくつか見えたから収穫してみた♪ウフフ

苦いから・・・天ぷらにしても1個食べればたくさんだしな・・・

てそのままの勢いで味噌にしました♪♪♪日持ちもするしね♪

簡単!よく洗って、さっと湯がいて、砂糖!味噌!酒!でささっと!

勢い大事だよね(笑)これだけのことも面倒と思っちゃったらやらないもの。

ガハハハハハ!≧(´▽`)≦ガハハハハハ!!




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





春の味~♪ポチっと→  



こっちも!!
ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/313-f9273bcc
まとめteみた【はなうた】
今日は日差しが暖かくて風は強いけどもお天気がいいというだけで気分もなんとなくいい気がするなぁ♪多少ムッとすることがあっても。。。お布団干したい。(花粉が付かなければ・・・)干したままポカポカお昼寝がしたいわぁぁ~な感じ。雪が溶けてまた茶色ばっかりだけど...
該当の記事は見つかりませんでした。
