はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

メディカルハーブってなんぞや???(@'ω'@)ん?

どんより、どんより。今日はちょっとさぶかった。

夕方からは雨だった。もぅ雪ではないんだね。暖かいんだねぇ。

森を背負っている我が家では雪が溶けても落ち葉が積もっております。

落ち葉をかいたらあら?こんなとこにもクリローが居た♪という具合に

あちこちに今にも咲きそうなクリローが埋まってました(笑)




v(。-_-。)vブイッ♪




我が家のクリローたちは間もなくのようだっ!

さてさて、“メディカルハーブ”ってご存知???

かなり前から書籍も出ていて資格とかもあるんだってね。フムフム。

ずーっとハーブに興味はあって育て方だの本とか見てあれやこれやと

育ててみたことはあるのだけど、実際活用してるのはパセリくらい。

憧れはオリジナルブレンドのハーブティーを優雅に淹れることうふ♪(* ̄ー ̄)v

とどんどん追求しているうちにメディカルハーブに出逢いました。




ムフフ♪




もう絶版になってしまったといゆ図鑑。古本ですが気になって

アマゾンで購入。絶版というだけで8000円の値が付いているものも|)゚0゚(| ホェー!!

それでも欲しいと買う人がいるのだから値があがるのだろうけどね。。。




フムフム♪




メディカルハーブって要するに薬として医学的視点なのだよね。

実際に風邪っぽいから“ん~アレとコレとソレを煎じて飲もう!”なんてことは

たぶんわたしは・・・ない(笑)けども、なんだかハーブの見る目が変わる

1冊でした。o@(^-^)@o。ニコッ♪でも憧れる!!!京都大原で手づくり暮らしをしている

ベニシアさんに憧れていますワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク 人としてももちろん暮らし方もステキ♪

あーいーなー モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ







↑愛読書です♪いいなぁとヨダレたらしてます。






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





興味津々ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク♪ポチっと→  



こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





-2 Comments

あっぷる5 says..."初めまして♪"
あっぷると申します。
以前から時々お邪魔させて頂いてました(^^

私もハーブが大好きで随分前から色々育てています。
また、はなうたさん同様ベニシアさんの大ファンで、
彼女のテレビ番組は欠かさずに観ています。
彼女の暮らしぶりやハーブの使い方を少しでも真似出来ればと思っています。
と言っても、なかなか真似出来るものではありませんが・・・(^^;

これからもどうぞよろしくお願いします~☆
2012.03.26 21:54 | URL | #- [edit]
はなうた says...""
あっぷる5 さん

はじめまして^^こんばんは☆
コメントどうもです。またお気軽にコメントしてください。

ベニシアさん、素敵ですよねぇ~♪
本当、憧れです。
シャンプーやハンドクリームまで作ってしまうとこなんて尊敬してしまいますよね。。。

是非!是非!よろしくです♪
2012.03.26 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/315-515bf69a
該当の記事は見つかりませんでした。
