はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

ヒャッホ~イ!!!あれもこれもそれも芽吹いたo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

あったかいねぇ~♪いいお天気だしね♪

たっぷり寝て、まったり日曜日♪ぽかぽかお外につられてお外へ。。。

このところ暖かい日が続くので日々何かが芽を出し、花芽が出てるの。

今日は何がどうなったか観察するのが日課になってます。

じっくりゆっくりひとりニンマリしているのでリスもわたしの存在に気付いていないのか

すぐ側をガサガサ通って行きます。いつか写真に納めたいのだがなかなかね。。。




んまいかな?



今年こそはとルッコラとかなんだかがミックスになったフランチ風サラダミックスが

芽を出してた。爆弾低気圧のせいでひっくり返ってしまったのだが

1つは無事に発芽。もう1つのはまだ出てきません。。。

あぁ早くモリモリサラダを食べたい!!((o(゙ε゙)o))ウズウズ






 ↑コレコレ↑
他にも中華風とか和風もあります。

1年越しに蒔いたのだけどちゃんと出てきてよかった♪




ウフo(*^▽^*)o~♪



バラ様方もお目覚め!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

いやぁ♪楽しくなってきたねぇ~♪ウフフフ

芽吹きと共にアブラムシ対策しなきゃねぇ~!今年も木酢液かなぁ~





わたしが使っているのは多分コレ↑

大量に使うのでポリタンク!薄めてシュッシュッと噴くのとジョーロでジャッとやるので

惜し気もなく使うにはとこのポリタンクのにしたんだった。

定価は高いね。わたしはオークションで落したから大分お安くゲットしましたよ。

HCのだと希釈が薄くてすぐなくなってしうのだよねぇ。

原液で18Lだと何年ももつから重宝してるの。アハ。オークション価格だから尚更!ウム

木酢液をマメにやっていると木そのものも丈夫に育つ気がするのだよね。

根気よくやるのが大変だけど今年もがんばろーっと!




楽しみ♪♪♪



チャイブが花芽つけてた!小さなピンクのフサフサがとってもカワイイ!

西洋ネギだから簡単に言えば葱坊主なのだけど。

農家の人から見れば花壇になんで葱植えてんだ?って思われるかもね(笑)

昨年は開花に合わせて植えることができなかったので

花を見ることができなかったのだけど今年はちゃんと見れそう♪

昨年植えたのもちゃんと冬越しできたみたいでピョンピョンって葱が出てきてた♪

冬越し難しいかと諦めていたのだけど意外にも丈夫なのかもね。

今年買い足したのも含めると…んーあっちこっちから出てくることになる。

まぁ、ピンクのフサフサ可愛いからいっかねヽ(^◇^*)/ ワーイ

なにやらチャイブって優秀なコンパニオンプランツなんだって!

バラのうどんこ病に悩んでいたけどチャイブを周りに植えたらうどんこ病が消えたって。。。

へぇ~!!じゃぁわたしの花壇…最強かも!?ウヘヘヘ

チャイブ…恐るべし!もっと奥が深そう。。。追求してみよっと。

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





。('-'。)(。'-')。ワクワクポチっと→  



こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/326-8ebbe361
該当の記事は見つかりませんでした。
