はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

カタクリはうまいらしい゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??

どんよら、どんよら。今になってザァザァ降ってる_@ノ¨_@ノ¨ ; ; ;(*・ω・)o个; ; ;

明日も雨マーク。ん~晴れて欲しいなぁ。。。

なぜって庭いじりしたいから!今アプローチ(かな?)を作成中なのだ。

完成したら、完成するのはいつだろうか?ウゥム。。。そしたらアップしよっ

3分の1が完成。(かな?)今日のところは。10年物のヒイラギ移動したり

芽を出したばっかのヒメシャガとかゲラニウムとかも移動して結構大掛かりなのよ。

だから勢い衰える前に完成させたい!!!のだ。





きれぇ。




お庭とかエクステリアなどなどを生業にしているにも関わらず

自分の家のことは後回し、知らんぷり、ガサガサ。いつの間にか

バラが散乱!!!(≡ε≡;)エェ~のサイクルなんだわね。アハ。

まぁ、やってみたかったことを実践中。。。楽しみ♪ウフフ



写真のカタクリは4、5日くらい前に撮ったやつ↑自生もの。

山に行かずとも家の周りに咲いているのだ。

しかし山のよりも花が大きい気がする。うぅん。





ブツブツ葉っぱ。




いつ葉っぱが出たのか気付かないままあっと言う間に

花を咲かせてた。チューリップみたいだよね。

ピンクだけど。ちょっとライラックピンクみたいななんとも言えぬ

可愛らしいピンクで♪モザイク柄の葉っぱからは想像できない可愛らしさ♪

山菜図鑑見ていたら山菜としてカタクリが載ってた!Σヽ(゚Д゚○)ノ

うまいのだろうか?モザイク葉っぱ…うまいのだろうか?????はてな?






↑わたしの旬の愛読書。
知識と自信がないので見て読んでそんな気分に浸ります。。。
ワラビとかミツバくらいかな採って食べるのは。ウン。





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*







(*´-ω・)ンマイカ?ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/334-e2659db7
該当の記事は見つかりませんでした。
