はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

咲いたぁ~♪青いチューリップの花がー♪

今日は暑かったぁぁぁ+。ο・;+ 个o(・ω・。) +。ο・;+ 日傘

日差しがジリジリでさぁ~日焼け止めがっちり塗ったけどなんだか顔が

ポッポする(● ´ エ ` ●) ポッ

紫外線対策しなきゃだめな時期になったね。今年はどの日焼け止めを使うかな?

昨年はあおいゆうちゃんの。ことしはきたがわさんにしようかな?

どうも違いがわかりませんその類。アハ。どうなんでしょう???




(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


チューリップ アルバ コエルレア オキュラータ
(Tulipapulchella cv. Albocoerulea Oculata )

優しいピンクは大好きだけど爽やかブルーも大好き♪(´ε`*)

芯の濃い青がなんともステキ。そして花びらの先に緑がのってるとことかも♪ウフ

原種の線の細い感じがいいよねぇ。クタッと感もいいね。植えっ放しでいいとこも尚いいよねぇ~

もっとたくさん増えるといいなぁ~( ´艸`)ムププ




( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン




日差しが強くなるに連れて大きく開いていくのだよね。

今日なんて暑いほど天気がいいもんだから蜂さんたちがたくさん出てた。

ずんぐりクマンバチも出てた。あの蜂好きだなぁ~

なんとも言えぬあのむっくり感がね♪アシナガバチは鋭い感じがしてちょっと怖いけどさ。

バラの芽もほとんどが芽吹いて葉っぱも出てきて賑やかになってきた♪

アブラムシ対策しなくちゃね。あとこれから大仕事の水遣りもがんばらなくちゃ。





コリャコリャ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




そう、そう、見失ったワレンバーグズと思わしき芽の正体が判明。。。(前回の記事

期待していた芽はなんと…エキナセアだった。。。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

蔓が延びる気配もなく、見覚えのあるこのシュっとした葉っぱ。

だけどもね、今日草むしりしてたらね、それらしき芽を見つけて、しかもね

蔓が伸びてきてたの♪ちょっとほったらクレマならではの焼きそばみたいね根っこ

だったしね♪こりゃワレンバーグズ間違いないっしょ!と言いながらも少し不安。

咲いたら真っ先にアップしまぁ~す!!!





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





咲いたねぇ♪ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/339-355bb29a
該当の記事は見つかりませんでした。
