はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

シレネ~(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

なんだ!?この雨は!!(≡ε≡;)エェ~

なんてこったぁ。買い物行くのも一苦労。

明日のBBQの肉をしこたま仕入れたけど天気危うし。。。




かわゆぃ♪



シレネ ユニフローラ(Silene uniflora)


見てみて~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ キャワユィでしょ~♪

やんわりピンクで桜貝みたいなのよ。ぷっくりした形もかわゆぃ。

日当たりのいい花壇のグランドカバーにと思って今年地植えにしてみたの。

ナデシコの仲間だって。夏の蒸れにはどうなんだろうか?

ナデシコって蒸れて中が茶色になるイメージが強いのだけど…

はてさてどんな育ち方をするかな?楽しみだ!

いろんな芽が出るなかやっぱり雑草も出るよね(ノω<;)

ハコベなんて勢いがよくって瑞々しくってなんだかおいしそうと思えるほど。

だけどあのごっそり引っこ抜けた感がいいよね。アハハ。

厄介なのがドクダミなんだよねil||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ根っこが長いこと

ブチブチってきれいに抜けなくて独特の匂いとともに嫌な感じだよね。

ありゃ草取りのストレスだ!ときたまスッと抜けると快感だけどさ。

さすが雑草だよね。これでもかと言わんばかりに毎年、毎年(*´;ェ;`*) うぅ・・・






( 艸`*)ププッ



ギボウシ 寒河江 (Hosta fluctuans ‘Sagae’)



今年も出てきたよ。ちょっと前まで筍みたいな格好だったけど

葉っぱが出てきた♪ムフフフ ギボウシの寒河江さん。

これからの時期、瑞々しいギボウシが爽やかなんだよねぇ~♪

嬉しいねぇ。ブルー系のハルシオンもすきだけどね。サザンカの木陰を

パァッと明るくしてくれるこの黄色の斑がなんともいえねぇ~ぜぇ。

日向でバラ様方がわんさか咲く中木陰の葉っぱたちが気持ちよさそうなんだよね。

あぁ、ウズウズするわぁ(*゚∀゚*)ムッハー

バラの新苗も出てきてるしねぇ♪(・´艸`・)・;゙.、ブッ花を見て買えるからねぇ~

え!?(艸゚Д゚);∵:また買うの!?と外野から白い厳しい目が…

いいやっ!わたしには見えない。見えない。見えない。(念仏)

だってね。また気になる子がわんさか。あぁぁぁスキ♪(○*v∀v*人)$。*゚ウフ

潜伏中のバラ病が…。。。








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





(*゚∀゚*)ムッハーポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/341-6d37de71
該当の記事は見つかりませんでした。
