はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

これがチッソ過多?Σヽ(゚Д゚○)ノ蕾がついた♪

すごい嵐だった。。。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

今日から1泊2日で北に向かうはずだったのに行く先はまだ大荒れ。

なので日帰りに切り替えて明日行くことにしました。

なので今日は気が抜けてダラダラ。グウグウしております。

やったことと言えば、自転車で散歩と筍の初収穫と木酢散布くらい。。。




∑((((((゚д゚;ノ)ノ




そうそう、晴れたのでバラ様に木酢散布しながら観察してたら

頭がボサボサの子が…(-公-、)なんだこりゃ?

ガクが葉っぱ化している。。。確かな花芽なのだけど。ボサボサ。

いろいろ調べるにチッソ過多が疑わしい。ウゥム?そうなんだろうか?

チッソが多すぎるとアミノ酸化して病気にもなりやすく害虫被害も多いなどなど

不安になってしまう・・・(=ェ=`;)シーン まぁ、少し様子を見るとしよう!





ルンルン((´I `*))♪




同じ株の花芽。こちらは今のとこ通常通り育っているみたい。

お化けになった花芽は摘んでしまったよ。次の花芽に期待しようじゃないか。

今年一番に花芽が付いたのは多分、ウィリアムシェイクスピア2000だ。

札はみな打っ飛んでしまってそのまんま。枝ぶりでおおよその見当は付くが

花が咲いてみないことには確信できないのだ。。。ガハハ。

花が咲いたらがんばって名札付けようっと。

あぁ楽しみだな♪とうとうバラ様の季節がやってくるね(〃艸〃)ムフッ





終わった。。。





クリスマスローズ、今年はもう見納め。株を太らせたいのでカットした。

今年はまずまずの咲きだったなぁ。特に地植えににたのが

よかったんだなぁ。やはり狭い鉢よりものびのびとした地面の方がいいよね。

クリローさんにとってもストレスが少ないよね。

バラ様ばっかに偏ってるもんで…鉢で2年3年選手はヘソ曲げて

花を咲かせなかったものも。こりゃいかん。鉢増しかなんかして栄養補給させてやろっ!

今年もありがとうだね♪来年もよろしくね(*´σー`)エヘヘ







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ワクワク( *´艸`)ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/342-c2127273
まとめtyaiました【これがチッソ過多?Σヽ(゚Д゚○)ノ蕾がついた♪】
すごい嵐だった。。。゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。今日から1泊2日で北に向かうはずだったのに行く先てダラダラ。グウグウしております。やったことと言えば、自転車で散歩と筍の初収穫と木酢散布くらい。。。そうそう、晴れたのでバラ様に木酢散布しながら観察してた...
該当の記事は見つかりませんでした。
