はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

筍ホリホリ!収穫だぁ~v(。-_-。)vブイッ♪

なんて天気だ!?ニュースを見て唖然としてしまった。

午前中はあんなにいいお天気だったのに。

張り切って裏の森で筍掘ってたよ。。。汗かきかき。




ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★




1時間ちょっとでこれだけの収穫ブィブィ♪(o´▽`o)v

すぐさま灰汁抜きして筍三昧♪うまかったぁ。

採ってすぐだと重曹とか米ぬかとか要らずに水だけで十分に灰汁が

抜けるのだ。なんとも言えぬあの甘い香り。。。うぅん♪

しかしすごい天気だった。筍採りで汗かいて着替えてお昼の買出しに

出だした帰りだった。出掛けから雷が鳴っていたから素早く買い物を終わらせて

帰り道。昼間なのにあんなに真っ暗で車のライトを付けたの初めて。

走り出して数分でバケツ、いやたらい…とにかくすごい雨で雹で…

ワイパー最速でも前が見えなくて、初めてなことに少々パニックだったぁlllll(*´=Å=`*;)llllll

竜巻って。こんな酷いことが起きるなんて…今まで映画の世界だよ…





お散歩♪




ほら、こんなにいい天気だったんだよ!

犬たちものびのびして。黒いはなこさんは15歳。まだまだ元気。

天気がよけりゃ外にだって出たい。駆け回って捕まえられないことなど

今ではなくなったが気ままに足の向くほうへのんびりと楽しんでる。

顔付きもなんだか嬉しそう♪元気に長生きしておくれよ。

それに比べ間もなく1歳を迎えるこうめさんはあっという間に点になって

しまったよ。好奇心旺盛。見るもの全てが初めてでなんだか楽しくって…

目がキラキラしてる。外の楽しさを覚え始めた。ヘビに向かって行きそう。

まだまだ目が離せません。少し落ち着けこうめさん。(無理か…)





主!




なんだか次から次へ。こうもなると何が安全?安心?もうわからん。

あぁ、写真↑我が家の主。カナヘビくん。

この度駐車場拡張のため住処を荒らしてしまって心配していたが

新たな住処を見付けたらしく相変わらず玄関先でチョロチョロしてる♪

優秀なハンターだからな!居てくれると嬉しい。よかった。









*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/344-e840b4f6
まとめtyaiました【筍ホリホリ!収穫だぁ~v(。-_-。)vブイッ♪】
なんて天気だ!?ニュースを見て唖然としてしまった。午前中はあんなにいいお天気だったのに。張り切って裏の森で筍掘ってたよ。。。汗かきかき。1時間ちょっとでこれだけの収穫ブィブィ♪(o´▽`o)vすぐさま灰汁抜きして筍三昧♪うまかったぁ。採ってすぐだと重曹...
該当の記事は見つかりませんでした。
