はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

渋色の葉っぱ(*´ェ`*)ポッ

日差しは暑かったけど風が心地良い1日だった~

外で庭仕事するには暑いけど家の中で窓を開けながらのお茶は優雅だった~

こうも天気がいいと昨日雨が降ったから。なんて暢気なことは言っていられない。

午後にはバラ様方の鉢はカラカラで軽い、軽い。配置替えするには鉢が

軽いから移動は楽チンだったけど、水遣りが・・・(-∀-`; )

水道から離れた場所に変えちゃったから大変。。。あぁ。早くこの問題、

解決しなくてはこの先思いやられる…アウゥゥ




シブシブ~



Euphorbia x martinii 'Black Bird'
(ユーホルビア ブラックバード)


名前もいかした渋いやつ。銅葉のユーホルビアなのだ。

なんとも言えぬこの格好も好きだな。昨年はもっとフサフサと葉っぱが

茂っていたと思うのだけど・・・なんだかなぁ。

銅葉だし葉っぱが貧相なもんだから冬の寒さで枯れちゃったのかと思ってたし。(笑)

そしたら花咲かせてたの!生きてるじゃん。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

冬に上層が枯れるもんだと思っていたのだがどうやらそのまんま残るのだね。

常緑・・・とは言い難いが冬も残るんだね~軒先とかならきれいに残るのかもね。



あぁ~モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

わたくし、待ち遠しくてたまりませぬ。あちらこちらのバラ便りに息を荒くする毎日。

我が家のバラ様方は日々つぼみが膨れてはいるもののまだまだ咲かない。

あと1週間もすれば花色がわかるかなぁ~な感じ。あぁ楽しみ。

今年はどんな風に咲かせてくれるのかしらん・・・キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

今のところ皆様順調に花芽が上がっております。昨年お迎えしたポンパ様なんて

たっくさん花芽が上がって・・・ウフン♪"<(●´U`●)ゝ

だけども今日花芽をムシャムシャするやつがいたなぁ(#`-_ゝ-)ピキ

油断ならない!今にも弾けそうな桃まんみたいな蕾なんか食べられたら

たまったもんじゃないぜぇ~気を付けなくちゃヾ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャーポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/348-62ba9cfa
該当の記事は見つかりませんでした。
