fc2ブログ

はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
お花たち

“つぼみ”に小躍り気分+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイ♪

今日は・・・

なんだか強くなってきたし。はりきって外仕事・・・のはずだったのに。

はりきっていた分だけ気が抜けちゃった。抜け殻状態。ガフゥ

雨でもできることもあるけど晴れてた方が捗るものね。仕方ないです。

だけども明日は晴れマークで気温も上がるって。運動会日和らしい。




ムフ♪



ルイ14世 (Louise XVI)


まだつぼみだけど、この胸のドキドキはなんだろう???(バラ病ですから・・・

あぁ待ち遠しいわぁ。あぁもう少しだなぁ~。あぁ、あぁと傘をさしながら

ニヤニヤ、カメラ片手にウロウロ。バラと一言で言ってしまう者にはわからんだろぅ。ムハハ。

傍から見たら軽く変人だろう。だけどもじっとしていられんのです。




ムフフ♪



香粉蓮 (Xiang Fen Lian)


赤いて華奢なステムも素敵よねぇ♪細~いとこでもちゃんとつぼみが上がってる。

さすがです!チャイナ系に分類されるんでしょうか?この花付きの良さはチャイナ系?

ティー系とも分類されてたりもするけど。花はそうねぇ。ティーかしら?

まぁいずれにせよきれいだから気にしないわ♪ウフ

バラ病のとっかかりのバラ様なの。初めてお迎えしたバラ。

この後はもう順番が分からないほどに増殖したけど(笑)ドキドキしながら育てたバラ様なの。





ムフフフ♪



コンスタンスプライ (Constance Sply)


昨シーズンは寒さでなのか枝先が全部枯れ込んでしまってお花を見ることは

ありませんでした。今年は・・・枝先全部につぼみが上がってます♪

寒さに耐える体力をつけようと冬間際にバットグノアをあげたのが

功を奏したのでしょうか?1期咲きだからこの春が勝負なの!よねぇ~

昨年はハキリバチの標的になって花も咲かせずでなんともかわいそうだったけど

今年はムフフの予感。わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!


・・・とまぁこんな感じにムフフ♪ムフフ♪のニヤニヤ♪な感じでバラ病侵進行。





ニヤリ。



フウロソウ フェアエウム (Geranium phaeum)


いいよね。この渋色♪ムフフ♪だよね。やんわり色をグッと引き締めてくれる。

クールな(勝手なイメージ。)フウロソウ。いいねぇ♪今年は5つに株分けしたので

あちこちで咲く予定。。。ムフフ♪(*ェ*)ノ ォゥィェ




ニヤニヤ。



フウロソウ エスプレッソ (Geranium maculatum Espresso)


苦い名前からは想像できぬ甘いお花♪葉っぱがブロンズの渋い色なのだ。

干乾びそうになってたポット苗を慌てて植えたもんでもはや存在すら

忘れかけてた・・・スマン。しかしかわゆぃなぁ♪株分けできるくらいになってね♪

そろそろお店にもギボウシが出回っているんじゃないかなぁ?物色しに行かなきゃっ!







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ムフフ♪ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/350-46f41875
該当の記事は見つかりませんでした。