はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

やっぱり金還日食( ´艸`)ムププ(*`艸´)ウシシシ

今日は・・・金還日食!だよね。

見たいよね~!ってことで行ってきちゃったよ~♪

我が住む仙台では金還は見られない。。。ということで目指すはお台場!ヒューヒュー!

そんなノリで昨日の夜出発しましたよ。運転交代しながら一家総出で。仕事はもちろん休み。イヒ




∑(`∀゚´*)オォ!!!




眠いだのなんだの言いながら。道中、お台場の天気が怪しいということで

蓮田のパーキングでスタート。準備万端のボス。それぞれひとつづつ日食メガネを

持ち、昨晩にボスが準備してきたピンホールボードも。。。(ハリキリ!)

↑こういうの器用なんだよね。即席なんだよ。





オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))




日食が進むに連れ・・・三日月の形になって。

あぁ、やっとこ始まったと思ったところで雲行きが・・・と思った瞬間、

周りに居たはずの人々が大移動!あの光景・・・すげぇ。

見ている場合じゃないと我が家も移動。羽生のパーキングに降り立ち金還をじっくり。





オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ




↑金還のときの。太陽を写真に納める技術はないので・・・

こんな感じで日食を楽しんだぜぇ~♪

しかし、あっという間。あれよあれよと言う間に金還の瞬間は終わってしまった。

この次見られるのは・・・また見たい!




(*゚o゚*)~゜ボー




金還が終わるとさっきまでたくさん居たはずの人が気付けばいない・・・

せっかくの金還日食最後まで楽しもうと閑散としていく中

日食メガネをしながら空を眺める・・・わたしとボス。

とっくに飽き飽きしてる姉により撮影。親子だなぁ~って思う一枚。

思わず笑っちゃうよね。アハハ。そんなこんなで更新が滞ってしまった。チャン♪







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





キンカンコン♪ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/351-41a5e9bf
まとめtyaiました【やっぱり金還日食( ´艸`)ムププ(*`艸´)ウシシシ】
今日は・・・金還日食!だよね。見たいよね~!ってことで行ってきちゃったよ~♪我が住む仙台では金還は見られない。。。ということで目指すはお台場!ヒューヒュー!そんなノリで昨日の夜出発しましたよ。運転交代しながら一家総出で。仕事はもちろん休み。イヒ眠いだの?...
該当の記事は見つかりませんでした。
