はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

やっぱり乙女ピンクが好きヽ(o´3`o)ノチュチュチュチュキ

昨日はお天気サンサンで夏みたいだったのに、今日は・・・

風が冷たいし、午後から雨降りだった。夜は久しぶりにストーブ点いてます。

まぁ、雨が降ると水遣りをしなくていいのだけが救いだな。アハ。

1日留守にしただけでお天気サンサンだとウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ

ションボリ、チリチリのやつも・・・帰ってきて早々座る間もなくせっせと水遣り・・・フゥ





キャン♪





お迎えしてから2年もダンマリだったピンクスズランがやぁっと咲いた。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

かわいいし♪やっぱりかわいい♪снμ ε=ε=(((((○´3`)ノ

待った甲斐がありましたっ!過保護に小さな鉢だったせいもあるのかな?

咲き終えたら少し大きな鉢に栄養たんまり入れてあげよっと♪♪♪

プリッとしたこのお花の形かわゆぃよねぇ♪白色も好きだけどね~

乙女色がやっぱり好きなんだよねぇ~ウフフ♪たっくさん増えるといいなぁ~





キュン♪





7つくらい芽が出てるのだけど花を咲かせたのはこのひとつだけ。

花を生けたみたいに鉢いっぱいに咲かせたいわん♪

あぁ楽しみ~♪気ままに自己流だから・・・時間がかかったり失敗することも

あるけれでもこういう瞬間が本当、幸せを感じる♪

あぁ、もう少しでバラ様が目を覚ますわぁ♪待ち遠しいわ。

イングリッシュのザメイフラワーが花色がわかるくらいのつぼみになってきたの♪

もう少しだねぇ♪毎日、暇さえあればウロウロしちゃうのだよ~ウヘヘ♪

恒例の木酢液をシュッシュしたりさ、悪さをする輩はいないかとかさ・・・

そしたらね、そしたらね、バラの枝そっくりのアイツがいたの。

こんなにバラ様にそっくりのこいつめが・・・(#`-_ゝ-)ピキ

注※ 以下虫の写真有り・・・


















(艸゚Д゚);∵:




もう切った後のだけど・・・キモッ

シャクトリムシだよね?木酢液をシュッとするとウネウネするから

すぐわかる。ピンセットで取ろうとするも粘る。。。ウゲェェ。

トゲに似たチクチクも付いてるし色もそっくり。こんな虫初めて。しかもバラにそっくり。

本当、そんなとこも気持ち悪い。留守にしている間にもっさり葉っぱ食べたみたいで

付近には大きなウ○コとつぼみだけの枝になったアンヌ様がおりました。

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

捕殺・・・といきたいとこだが・・・ウゥム、フェンスの向こうへポイっとしてやったよ。(ヨワッ。)

戻って来るなよ・・・その他にも小さな毛虫がいたよ。。。あぁそういう季節だねぇ。








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィポチっと→  




こっちも!!ムシ嫌い・・・ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/352-412c62a6
まとめtyaiました【やっぱり乙女ピンクが好きヽ(o´3`o)ノチュチュチュチュキ】
昨日はお天気サンサンで夏みたいだったのに、今日は・・・風が冷たいし、午後から雨降りだった。夜は久しぶりにストーブ点いてます。まぁ、雨が降ると水遣りをしなくていいのだけが救いだな。アハ。1日留守にしただけでお天気サンサンだとウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノション...
該当の記事は見つかりませんでした。
