はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

朝のパトロール(屮´エ`)屮カモーン

あづいぃぃ。もはや!?((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・

雨上がりのバラ様の続きです。。。

またもや同じ写真ばっかり!って言わないでねぇ~ エヘ




ヽ(*´v`*)ノ




ぷっくりしたつぼみが弾けてきた(o´ェ`o)ゞエヘヘ~♪

見る人によってはどこが!?と言われそうだが・・・わかる人にはわかるはず。。。

あぁ、もう少しねぇ~♪毎日同じこと言ってる。

ソニア様~今年はたんまり咲きそうですなぁ~グフフ♪

伸びてきて株も充実してきて。グフ♪誘引してあげようかなぁ~



なぁ~んてニヤニヤしてるのもつかの間。。。

ウォーリーを探せ!の如くじっくりパトロール。。。(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~*


注※以下ほぼ虫など虫の痕跡など















(´д`ι)ゲゲ




雨粒つけてまぁかわいい!なぁんてことはありません!

ハマキムシ。よくもまぁこんなにきれいに巻くよね。

中身は恐くて開けたことないのだけど・・・プチっととって藪へポーイ!




食べて~




ありんちょ。こいつはアブラムシハンターだからな!頼むぞ!

あんまり手を掛けてなかったスノーグースはアブラムシのマンションと化してるのだ。

なので蟻が多いこと。もっとガッツリ食べてくれぇ~





(´д`ι)




こいつが厄介者。ハモグリバエというらしい。

葉っぱの中に入り込んで薬も利かない。色の変わってるところが

袋状になっててその中で生活しているらいしい。太陽に透かせると

中の様子がわかります。。。キモィ。こいつが毛虫よりも多く見掛けるの。

最初は葉っぱが枯れてるのかと思ったのだけど調べるにそんな輩だ。

本当、コイツ嫌いだ。ハエだから余計ね。。。ヤダヤダ。





(≡ε≡;A)...




小さいケム子。これが最大なのだろうか?

ピンセットで摘んで藪にポーイっとしてしまうのでその後の成長は

知りません。2匹くらい見掛けたけど食欲はあまりないみたい。

青虫の方が食欲旺盛で葉っぱをあっという間に食べて大きなウ○コがあるからね。

すぐ見つけられるのだよね。小さいからまだ許容範囲。。。
 
鳥肌者はチュウレンジとかマイマイガ。。。絶叫しちゃう。





なんだらホイ???




これは虫ではないけど毎年出てくる何者!?か。

台木のところから出ていればあぁ台木の野バラが出てきたんだなぁって

すぐわかるのだけど、台木からではないの。更に実生なら

するっと引っこ抜けるのだけど根っこが深いこと。昨年はちぎれて・・・

さよならしたと思ったのだけど今年もしっかり生えてきたし。

地下茎で出てきたのかしら?主はジュード様なのだが脇から出てきたこの葉は

見るからにジュード様とは違うのだよね。。。ウゥム






ヽ(*´v`*)ノヽ(*´v`*)ノ




まぁ最後にお口直しにご覧あれ♪

え!?またつぼみ!!なんておっしゃらずに。。。ね♪

つぼみが弾けてきたジュビレーセレブレーションよ~♪♪♪

初めてお迎えしたイングロリッシュローズ。当初・・・どうせ大きくなるのだからと

6号鉢から一気に12号に植え替え。それでも2、3年は良かったのだよ。

だけども昨年から不調で・・・土替えしてみたら根っこがちっちゃかったぁ(ノω<;)

やはりそれぞれに合った大きさの鉢に植えてあげないとだめなのね~と実感。

土替えの際に10号にサイズダウン。栄養もたっぷりね。そしたら今年は

例年よりも花数が多くって葉っぱの勢いも上々゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

まぁ!いずれにせよ楽しみ♪楽しみ♪♪♪






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





あの輩めっ( ゚Д゚)㌦ァ!!ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/354-2aafc9c0
まとめtyaiました【朝のパトロール(屮´エ`)屮カモーン】
あづいぃぃ。もはや夏!?((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・雨上がりのバラ様の続きです。。。またもや同じ写真ばっかり!って言わないでねぇ~ エヘぷっくりしたつぼみが弾けてきた(o´ェ`o)ゞエヘヘ~♪見る人によってはどこが!?と言われそうだが・・・わかる?...
該当の記事は見つかりませんでした。
