はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

本日、旬なお花ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

午前中はいいお天気だったのに午後からは雨。。。

しかも強い降りで・・・またもや水遣りしなくても済みました。ホッ

ジョーロを両手に持って何往復もするのはやはり重労働。少しでも楽がしたい。。。

ガフゥ~横着者。。。毎年この重労働は変わらず・・・改善したいが、なんとかならないもんか・・・





ヒラヒラ~


Lychnis flos-cuculi‘White Robin'
リクニス ホワイトロビン


ふと花壇に目をやると・・・おぉぉお!!(゚ロ゚屮)屮咲いてる♪

ナデシコの仲間。このヒラヒラのお花に惚れて昨年お連れしました。

今年は倍以上に株が大きくなってたっくさん花が咲いた♪

この花壇サイズではもはや株分けしないと来年大変かも・・・

タイツリソウが追いやられてるし。こりゃどっか移してやらねば消えそうだな。

近くにアナベルがいるもんだから余計に。同じく昨年植えたアナベル、

今年はたくさん咲かせてくれそうな予感♪ムフフ♪やはり1年目はダメ。

3年目くらいでいい具合に育ってくれるのだよね。生き物だもの。

既製品ではないからね、手入れも必要だしそれぞれ性格があるから・・・






ポンポン~


Allium schoenoprasum
チャイブ


これは今年植えたチャイブ。ライラックピンクのポンポンがかわゆぃ。

香りは・・・やっぱりネギの匂い・・・(=ェ=`;)シーン

だけども蟻が集ってるとこを見るに・・・甘いのだろうか???

刻んでオムレツに入れたらうまかったぞ♪

バラ様ばかりに目がいってしまって、アハ。花壇の様子も日々変わって・・・

あぁ楽しい♪あぁ楽しみ♪ニヤニヤ、ウロウロの毎日でございます♪







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ニンマリヽ(*´v`*)ノポチっと→  




こっちも!!ムシ嫌い・・・ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/355-055733e7
該当の記事は見つかりませんでした。
