はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

咲いた♪咲いた♪2番目~ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

爽やかな朝~♪なんだか優雅な気分♪フフフフ~ン♪

朝のコーヒーもなんだか一味違うわぁ~♪フフフ♪オホホ♪

それというのもバラ様方、つぼみが大分膨らんで今日にもまたいくつか

咲きそうで、咲いたお方もおりますの♪オホホ~



ウフ♪


 R. glauca
ロサ グラウカ(SP)


2番手に咲いたのはロサグラウカ。ハッとするピンクに黄色のしべ。

一重ならではの可憐な感じがとても素敵♪だけどもこのシルバーがかった葉っぱに

惚れ惚れなのだ。一期咲きだからこの春で咲き終えてしまうのだけど

その後の葉っぱだけの姿がなんとも素敵で。花殻も摘まないで実を楽しむんだ~♪





ウゥ~ン♪♪♪


 Louis XIV
ルイ14世(OLCh)


ルイ様も咲いたと言っていいでしょう。このなんとも言えぬ赤!

今までにない大きさで咲いて、ちょっと怯んでしまうわ。

スーハースーハー。あぁいい匂い。バラの世界へようこそ・・・

この深呼吸をするとバラの世界への重い扉がギギィと開くのです。

オホホ♪またもやバラ病の症状。この先バラ病一期のピークがくるのでびっくり

しないでね。ウフフ♪あぁバラの季節がやって来た~゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚





ウォツ(・´艸`・)・;゙.、ブッ


William Shakespeare 2000
ウィリアム シェイクスピア2000(ER)


もっとオヨヨ(´д`ι)なのがこのお方。わたくしこんなバラ持っていたっけかと

見違えました。確かに持ってる。シェイクスピア。こんなに赤々しかったけか?

ちょっと予想外の色に益々怯んでしまった。しかも今までにない花芽の数に・・・

おぉっと(A;´ 3`) ぁせぁせ 容量オーバーですわ。

まぁ一番花だしね。。。と自分に言い聞かせてみる。。。





桃マン♪


Gruss an Aachen
グラス アン アーヘン(F)


もう少しで咲きそうなこの方。まるで桃マンのようでしょ~

とてもいい香りなのよ~。フロリバンダとは思えませんわぁ~

いやはやなんとも、なんとも今は1番、2番なんて数えている余裕があるけど

この後は何がなんだかわからない程にてんてこするのだよね。

またそれも楽しいのだけど。咲く前にタグを付けたのだけどね、どうやら

間違えが2、3…ライラックローズのはずが・・・つぼみは黄色!?

まぁ咲けばわかるでしょ~♪フフフフ~ン♪((・´∀`・))ンフッ♪





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*








((・´∀`・))ンフッ♪ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





     

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/364-b36bdc1e
まとめtyaiました【咲いた♪咲いた♪2番目~ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆】
爽やかな朝~♪なんだか優雅な気分♪フフフフ~ン♪朝のコーヒーもなんだか一味違うわぁ~♪フフフ♪オホホ♪それというのもバラ様方、つぼみが大分膨らんで今日にもまたいくつか咲きそうで、咲いたお方もおりますの♪オホホ~ R. glauca ロサ グラウカ(SP)2番手に咲い...
該当の記事は見つかりませんでした。
