はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

虫食いチャールズ。。。されどきれいだわぁ~(*´艸`*)ァハ♪

今日は貴重な晴れだったらしい。天気予報見たら明日は

また雨マーク。ガフゥ、やっぱり梅雨に入ったのだね。。。

しかし今日は爽やかだった。空は真っ青で日差しが強くて緑が眩しかった。

あぁ、もう夏なんだね。道端にはもうアザミが咲いてたっけな。




キュン♪


Charles Rennie Mackintosh
チャールズ・レニー・マッキントシュ(ER)


一昨年の冬に株が弱ってしまって昨年はポツリとしか咲かせなかったの。

なんとか回復したらしく今年はいくつも咲かせてくれた♪だけども

まだ株が弱々しいので早目にカットしました。2番花は休ませてやろうか・・・

うぅん、悩みどこだ。だってこのコロンとした形にライラックピンクがたまらんの。

シャクヤクみたいだよね。だけども枝はしなやかでコンパクトな感じとかも

大好きなんだよなぁ~(o-∀-o)ゥフフ♪いやぁ~いいわぁ~




コロン♪




虫食いだけどそんなの気にならん!かわいい~

波型の花弁の切れ込みもまたかわいい~(人´3`*)フンフフ~ン♪

幾重にも重なる花弁が繊細な感じだけど意外に花持ちもいい気がする。

あぁ~このピンクがいいよねぇ~(⊃∀`* )エヘヘ♪

明日はまた雨かぁ・・・2番花のためにも1番は早目にカットしよっと。

いつも夏バテで秋がゲッソリだから体力蓄えなきゃ!!

バラを育て始めて6年。。。水の遣り方もだしポイントを押さえた手入れの仕方も

だんだんと、なんとなくあぁ今だな~とかそろそろだな~とか

わかるようになってきたみたい。今度は交配でもやってみたいなぁ~




キャワユィ♪


Linaria purpurea 'Canon J Went'
リナリア・ピンク


夏号のビズにも載ってた。バラの下草にいいんだって。

柔らかな葉っぱにスッとして小花がかわいいよねぇ。まぁ大体好みなのは

小花が集まったのが好き。セントランサスもだし、アストランティアもだし

オルレアも小花だよね。ティアレラもだ!わたしそういうのが好きらしい。

もう少しでアナベルも咲くねぇ。小花大好き。自然とそういう草花が集まってる♪






↑コレ♪キャス・キッドソンが特集になっていたのでつい♪

それにねアイリス、わたし苦手だったのだけど絶対植えてみたいのが

あったの!クラシカルな渋い感じの!あぁ!絶対植えよっ!









*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*








コロン♪(〃艸〃)ムフッポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





     

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/369-e841f24d
まとめtyaiました【虫食いチャールズ。。。されどきれいだわぁ~(*´艸`*)ァハ♪】
今日は貴重な晴れだったらしい。天気予報見たら明日はまた雨マーク。ガフゥ、やっぱり梅雨に入ったのだね。。。しかし今日は爽やかだった。空は真っ青で日差しが強くて緑が眩しかった。あぁ、もう夏なんだね。道端にはもうアザミが咲いてたっけな。Charles Rennie Macki...
該当の記事は見つかりませんでした。
