はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

ボタンアイ♪シスターエリザベス(*´pq`*)ムフッ

なんと寒いことっ!(((´゚ω゚`)))ガタガタ

今日はストーブも点けちゃったよ。長袖2枚でも足らず・・・

今ではレギンスをプラスして靴下ダブル!!どうだっ!

明日は暑くなるらしい・・・この温度差やぁんだ。体調崩しそうだわ。。。




いい色♪



Sister Elizabeth
シスター・エリザベス(ER)



この方の名前・・・すっかり忘れてて、タグもとっくになくなってたしね。

昨年やっとこシスターエリザベスらしい。というとこまで辿りついて、

先日外掃除で一掃した時にシスターエリザベスのタグが出てきて確信!

やぁっとすっきりしました。そうそう。この方が我が家に来るに至ったのも・・・

“病院”と呼ばれる病気とかで弱って売り場に出せない苗が幽閉されている一角に

居たのよね。特別に譲ってもらって看病の末ここまでに回復したのだった。

花を咲かせるようになったのは昨年から。なので名前、すっかり忘れ去られていた

というわけなのだ。おぉ。シスター美しいわぁ(((*゚艸゚)))=3





いい形♪




角度を変えて。もう少し咲き進むと美しいボタンアイに。

ブローチできそうなくらい薄っぺらいのだよね。ボタンアイの特徴なのだろうか?

ウィリアムシェイクスピア2000も咲き進むとボタンアイで薄っぺらだしね。

ジュビリーなんてぼってりなのにさ。恥ずかしながらイングリッシュとエリザベス

というだけでエリザベス女王に云われがあるのかと思っていたのだが

バラ愛好家の尼僧のお名前が由来なのだそう。しなやかな枝でコンパクトな株。

鉢植えにぴったりのお方ですわ♪痩せて弱っていた株も回復傾向で

嬉しい限りです。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン きれいね♪

まだ復活!とまではいかないので早めのカットで休ませてあげました。

ほかのバラ様にも栄養チャージしなきゃね。一番花が一斉に咲いて

雨だなんだって大忙しで今は少し落ち着いてきて。バラ熱も消沈してきたとこ。。。

また一息入れて忙しくなるねぇ。あぁお手入れしてあげなきゃ・゚:+ヽ(*´^`)ノ+:゚・ガン'`゙ァ--!!!





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*








キレイだねっ♪ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





     

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/371-e9194056
該当の記事は見つかりませんでした。
