はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

蜂蜜色にうっとりのコンテドシャンパニュ様♪

台風の名残ね。。。風が強かったね。

蒸し暑かったし。ジメジメの時期が来るわね。蒸し暑いのは嫌だな。

植物じゃないけどさ、蒸れて溶けちゃうよ。




蜂蜜色♪



Comte de Champagne
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ(ER)


花びらの枚数の少ないカップ咲きは本当に器のようだね。

蜂蜜色の花色に金色の蕊とてもウットリのバラ様だわ♪1番花はアプリコット色。

香りは・・・あれ?もっと甘い香りじゃなかったかしら?香りがお伝えできないのが残念。

ジュード様の香りに掻き消されちゃってる。。。




ウフ♪



ちょっと引き目でパシャリ。しっかりとしたステムですねぇ~

冬に我流ブレンドの土に替えたので花芽がたくさんついております♪ウフフ

向こうに写るアナベルはもう少しで咲きそう。あのボリュームたっぷりのお花、

いいよね゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚大きく育てたい♪

大きくなるの待てずに3株に増えてしまった。。。





ニャハ♪




素敵だわぁ♪昨年は花数が少なかっただけに嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

“おたくのバラは葉っぱがきれいね”と言われました。ウフフ♪胸を張って“そうなんです!”

とは言えなかったけどウフフ♪と嬉しかった。黒点はチラホラしますがウドンコ病には

なったことがないのよ。一番端っこのドン詰まりの家なので通行人も通らないので

声を掛けてもらえることがありません。なので嬉しい♪




小振りでカワユィ♪


Digitalis
ジギタリス


バラのお庭と言えばジギタリス!わたしもささやかながら

ジギタリスを植えようと3ポットお迎えしていました。

以前にも地植えしていたのだけど青々とおいしそうな程に大きくなるので

ちょっと懸念していたら黒ポットのまま玄関でこじんまりと咲いてました。

背よりも大きくなってドカーンも見応えがありますがわたしは・・・

30センチくらいでこじんまり咲いてる方が好きかも。ちょっとかわいそうだけどね。

ジギタリスって猛毒なんだってね。心臓とかの薬にもなるらしいけど。

素人では扱えないってさ。びっくりしちゃったよ。瑞々しく茂った葉っぱ

なんとなく美味しそうに見えるのにね・・・(((=ω=)))ブルブル





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*








健気だわ。。。ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




    


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/375-ba6bd7ba
該当の記事は見つかりませんでした。
