はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

夏の花、野アザミが咲いたね♪ベニバナって似てるね(・∀・)アヒャ!!

朝は心地良い風と日差しとで目覚めのいい朝だったのに

午後になってどんよりした空になっちゃった。また雨降るのかな?


7月に高校の同級生の結婚式があるのでいろいろ新調して買い物ばかりで

疲れてしまっている今日この頃。今日はのんびりお家でダラダラ。

出不精なもんでそんな買い物もネットで済ませようとしたのだけど・・・いかんいかん。

見て買うとやっぱりいいものが買えますね♪これで準備OK!





(人´3`*)


Carthamus tinctorius
紅花




同じ買い物でもお花を買うのは別!(キッパリ)それは好きな事だ!

何軒もハシゴするしわざわざ出だすのも苦ではない。出不精ではないんだな・・・

人混みが苦手なんだ。あとは店員さんに話し掛けられるのとか。試着とかが億劫なんだ。

切花買いに行くときはいい切花があるスーパーへ。お夕飯の買い物はついで。アハハ。

そんなスーパーの切花屋さんでベニバナ発見。夏っぽくていいね♪

旬のお花は安くていいね♪紫のは名前なんだっけ?チースじゃないな・・・

お仏壇から玄関からトイレまであちこちに生けました♪






((´∀`*))



Cirsium japonicum
野アザミ



好きな事!山に行くこと♪出不精じゃないじゃん(笑)

季節の花が咲いているのを見つけると嬉しくなる(〃艸〃)ムフッ楽しい

アザミがいっぱい咲いてたの♪夢中で写真撮ってると不意にベニバナを思い出す。。。

似てないかい!?チクチクしたとこも花の形も。仲間なのかな?





フサフサ( *´艸`)



ほら?そっくりじゃない?

調べてみるに・・・同じキク科らしい。だけども属はそれぞれ違う。

しかしキク科・・・うぅーん。小さな花が集まっている辺りは似ているっちゃ

似てるかもしれないけど。ベニバナなんてタンポポに似てない?

てか、タンポポってキク科だっけか?あれ?まぁキリがないからこの辺にしよう。。。



ベニバナとアザミは仲間なんだね。それにわたし・・・

出不精じゃなくて人混みが苦手なだけなんだ!ってことが判明して

なんだかすっきりしました♪これで心置きなくお昼寝ができるぞ!わっはっは!






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*








スッキリ(*'艸3`):;*。 プッポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

    



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/376-5a40998e
該当の記事は見つかりませんでした。
