はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

小さなおばけ!?なクレマチス(*`▽´*) ウケケケッ

今日は肌寒い。晴れるかな~って思ったのだけど

どんより雨が降りそうな空模様。。。梅雨ですね。洗濯物が乾かない。

ジメジメ蒸し暑いのは嫌だけど、今日は肌寒いというだけで過ごし易い。

明日、代行買いに便乗したラ・マリエ様が届く♪と思う。“発送しました”のメールに

小躍り、ウキウキ♪だわぁ~♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚






↑ラ・マリエ バラの家さんから画像借りました。。。





かわいい♪


Clematis texensis Kaiu
クレマチス・テキセンシンス・カイウ



ジャックマニー系に遅れベル型のカイウが咲き出した♪

本当、ベル型。小さくてかわいい。手のひらのように大きいのは

あまり好きではないので、このカイウはわたしのツボです♪

昨日の写真なので今日はもう少し咲き開いてます。ウフフ♪




ウフフ♪




かわいいでしょ?このベル型のお花が我が家のポストいっぱいに咲くの♪

新聞や郵便物は入れにくいと思うのだけど・・・お気に入り。

紫のワレンバーグを今年植えてみたけどまだ共演するには遠い。
 
足元で小さく咲きそう。ちょうちょみたいに咲くワレンバーグとベル型カイウの

共演は・・・ムフフの可愛さだと思うのだが・・・(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





バラの家さんから画像借りました。。。




きたろ~ポスト。。。



↑我が家のポスト

名付けて“きたろう~ポスト”ビヨビヨのボサボサ。

誘引して整えたから今はもう少し新聞も郵便物も入れやすいはず。。。



しかし、このカイウの姿を見ていると落書きしたくなってきません?




(*`▽´*) ウケケケッ



あはは~(゚c_,゚`。)プッ



カイウもワレンバーグも強選定タイプなので混植にいいコンビよね。

冬にバッサリ切るのがサッパリするから好きだな。もちろん花形も好きだけどね。

“鉄線”の名前の通り錆びた針金状態の冬の姿は寒々しいものね。






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*








ベロベロベ~ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

    


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/377-abce6046
まとめtyaiました【小さなおばけ!?なクレマチス(*`▽´*) ウケケケッ 】
今日は肌寒い。晴れるかな~って思ったのだけどどんより雨が降りそうな空模様。。。梅雨ですね。洗濯物が乾かない。ジメジメ蒸し暑いのは嫌だけど、今日は肌寒いというだけで過ごし易い。明日、代行買いに便乗したラ・マリエ様が届く♪と思う。“発送しました”のメールに...
該当の記事は見つかりませんでした。
