はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花たち

ウム。芸術の秋ぞ。

やはり今年の酷暑のせいなのか?はたまた私の手が悪かったのか??(そこが怪しい。。。)去年の今時期はどうだったっけか?こんなもんだったかなぁ???わぁすれたっ(ガハッ)





イングリッシュローズのチャールズレニーマッキントシュでございます。(長っ!)ライラックピンクの大人かわいいお色で香りももちろんよくって花付きもよくって、コロンとした芍薬咲きがたまらんよい子です。教科書には完全四季咲きと書かれておりました。枝ぶりとかはグラミスキャッスルに似ているような気がするなぁ。何やら長い名前の由来はスコットランドの建築家の名前なのだそう。建物だけでなく家具のデザインや絵画でも有名なのだそう。素敵な絵でしたよ。(まぁわたしゃ塗り絵の方が好きだから。描けるだけで尊敬。。)その絵に書かれたバラにちなんでつけられたんだって。あぁ、そろそろ剪定やら消毒やらで忙しくなるわぁ。




そうね!剪定もやらなくちゃ!な方ポチっと→     人気ブログランキングへ


          消毒もっ!な方ポチっと→    にほんブログ村 花ブログへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/38-d9f72106
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。