はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

風に身をまかせてユラユラスカビオサ@雨宿りにやってきたニャンコ(=^_^=)

昨日は炎天下での外作業に帰って即効水風呂チーンでした。。。

なのでパソコン開く間もなく休んでしまった”_| ̄|○”ハァハァハァ

今日は朝から雷で降ったり、強く降ったり、弱くなってみたり晴れてみたりの

コロコロとしたお天気だった。明日は雨マークなのに今日より2℃も高い・・・

といこうとは(´□`川)ゝヵ゛-ン 蒸し暑い!のですね。。。





カワユィ♪


Scabiosa
スカビオサ



涼しげなスカビオサ。定番の薄い紫色。昨年地植えしたやつ。

ちゃんと越冬したのだがビヨ~ンとなってチョコン!っとお花。こんな育ち方なんだ。

フムフム。売られている姿は10センチくらいの丈で可愛らしいのにね。

まぁビヨ~ンでもお花は可愛いけどね。この間の台風でよく倒れなかったと

関心してるの。切花にはいいねぇ。柔らかな優しい感じが好きだな~





ユ~ラ♪ユーラ♪





風にゆらゆらとしてシャッターを押すのもいつするか・・・

そんな姿もまた素敵だわぁ♪ウフフ(●*Oωu`艸

スカビオサを後ろにヤグルマソウにオルレアに、ゆらゆら草花のボーダーも

なんだか楽しそうじゃない?ちょっとやってみたいかも・・・



そうそう。今朝は雷に雨に。。。

きっと野良はぐっすり眠れなかったであろう。

このところ我が家の周りでよく見かける真っ白な野良。小鳥用に

砕いたビスケット置いていたらそれを食べにデッキに来てた。それに遭遇して

以来、人気のある時は遠巻きに見るだけで近寄ってくることはなかったの。





!?




道具や材料置きのベランダに干された枕がもうひとつ!?




ミャ!



おっと!玄関から勢いよく出たら目が合った!!

だけども起き上がる様子もなく西日でポカポカしているからか

またゴロゴロと眠っちゃった。なんだかきっと雷に雨であまり眠れなかった

のであろうとそっと玄関を閉めて車のドアもそっと閉めてしまった。




(=^_^=)




シャンプーしたら真っ白な毛がフワッとしてとてもきれいなんだろうな・・・

でも野良だからな・・・なんてずっと考えちゃった。

買い物から帰ってきたら起きたらしくどこかへと帰って行った。

小さい頃、野良の子猫を連れ帰って怒られて・・・シュンとした日を思い出した。

懐かしいけどなんともあの頃の気持ちがよみがえったのでした。。。







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*






o(=ёェё=)o ミャー♪ ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

    


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/382-0f09205c
該当の記事は見つかりませんでした。
