はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

葉っぱだけでも涼しげ~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

肌寒い・・・と思いきや蒸し暑い。なんだか着たり脱いだり

繰り返してた。。。そして冷やしてお腹痛い(ノ I `。) ウゥ・・・




ウム!


Incarvillea sinensis 'Pink Fairy'
インカルビレア・ピンクフェアリー



昨日はせっかくのんびり土曜日だったのに1日雨。。。

どんよりという天気と共にテンションもガックリ↓

引き篭もっていたらドツボに嵌ってしまいそうだったので雨だったけど

お外に出ちゃったよ。涼しかったので作業するには雨さえなければ最適。。。

2年目のインカルビレアは株も大きくなってビヨビヨしてたので

枯れ枝で支柱をつけてもました♪σ(゚ー^*)




葉っぱだけでもかわゆぃ♪



もう少しで咲くのかしらね♪つぼみもちゃんと上がってきた♪

寒さに少々弱いとのことだったので冬越しできるか心配していたのだが、

土も乾燥しちゃって上層がカリカリに枯れてたのでもうダメだったかと

肩を落しましたが腐葉土のお布団のお陰なのかちゃんと冬越しできてた!

本当、嬉しい。この細かで涼し気な葉っぱも大好きだし

ピンクフェアリーの名の通りの透き通ったピンクのお花も大好きだったので

本当嬉しかったよ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ノウゼンカズラ科というだけあって蔓とまではいかないもののしなやかな茎が

ビヨビヨして葉っぱの感じも大きくしたらその通りの葉っぱだよね。




タグもオッケ~♪




一手間掛けてネームタグも付けちゃった♪

ダイソーの木でできているタグに色を塗ったやつ。これをつけただけで

なんだかますます可愛くなった~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ と思う!

テンションも元通り♪アハハ。やはり緑のパワー!!!

勢いでバラも植えたかったのだけどカッパ着てたせいで蒸れて断念。。。

さっ!また明日からがんばろぅっと.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*






シトシトピッチャン v(*ё*)v ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

    


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/384-b568e66e
該当の記事は見つかりませんでした。
