はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



お花たち

蚊除けの効果いかに!?ハーブで虫除け(ノ-_-)ノ ~┻━┻てぇ~い!

この時間になって、さ、さ、寒いブル{{(o+э+o)}}ブル

日が照っている時のあの暑さからパーカーに靴下カバー履いて

暖かいお茶をすするこのギャップ!!一体どうなってるんだ!?オヨヨ

こりゃ今晩は毛布に逆戻りか・・・2、3日前の寝苦しい夜はどこに・・・

まぁグッスリ眠れればいいのだけどさっ!風邪ひいちゃうよね。。。




ウゥン♪゜*。(*´Д`)。*°


Pelargonium graveolens
'Rober's Lemon Rose'
レモンローズゼラニウム


立ち寄ったHCでなにやら赤札!

このじっとりとした暑さで痛んだ草花たちが98円に♪

蚊寄らずとかの札にそそられて買ってみた。ローズゼラニウムだから

香りもいいしね。蚊は嫌なのだそうだが・・・これで蚊も来なけりゃいいさね♪♪

葉っぱは少し黄色くなってたけどゼラニウムだからすぐ復活するしねぇ~

ムフフ~( ̄ー ̄)ニヤ... わたし人一倍、蚊に刺されやすいのです。

それほど血が美味しいって?そんなの全然嬉しくなぁい!

わたしがいれば周りの人は刺されない。刺されすぎて病気のようになる・・・




good゜*。(*´Д`)。*°




この葉っぱの形好きだなぁ。ゼラニウムの足元には

細かい葉っぱの斑入りタイムを入れてみました。普通のタイムよりも丈が

小さいので足元で広がってくれたらいいなぁ・・・

植えずにそのままだからビニールポットの中で溶けて消えかけてた。。。

嫌だねぇ。暑さに強いはずのラバンジンでさえ消えかけてたもの。

(早く植えればいいだけの話なのだが・・・と自分で突っ込んでみる。。)




ウフフ♪


 
Artemisia abrotanum
サザンウッド


もうひとつ蚊を寄せないシリーズ。

帰ってから気付いたのだけどサザンウッドなのだそう。

“サザンウッド”の名前はハーブ図鑑に載っているので知っていたが

ここで出会うとは思わなかった。ハーブの品数が多いGCでもサザンウッドという

名前は見たことがなかったのだよねぇ。フサフサした葉っぱの感じも

いいじゃない?キク科だから丈夫なこと間違えない!!はず。

前回、小花が好きという話をしたけど葉も細かいのが好きかも!!

水草のカモンバとかも大好きだしねぇ。↓



サントリナも好きだなぁ↓



フェンネルも好きだなぁ↓




ヘンルーダもそうだしね・・・言い出したらきりがない。

そいう葉っぱ結構持ってるかもだわ。

これで蚊が少しでも遠退いてくれたらいいなぁ。






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*






蚊!あっち行けぇ! ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

   



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/391-a2872951
該当の記事は見つかりませんでした。
