はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

丸坊主のウンベラータに回復の兆し゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

気付けば8月が目の前だったんだねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ

今日も朝のうちは過ごしやすい。。。がこの気配やはり暑くなりそうだ。

セミはわたしが起きるよりも早くにジージー言っちゃってるよ。オヨ



きれいね。。。



あんなに葉っぱが青々としていたウンベラータ(クリック前の記事

突如、丸坊主になってしまっていたのです。その姿やあまりにも可愛そうで

ネタになることも写真移りも涙だったのですがじっと見守り続け、(これが大変なのだけどね

やぁっと葉っぱが出だしました。なんで丸坊主になるのだろう???

たぶん・・・水遣りの具合がよくなかったこと以外の考えが付かないのだよね。

受け皿に何日も水が溜まってることもあったし(根が呼吸できないらしい)

カラカラで慌てて水遣りしたこともあったな。(高温多湿が好きらしい)

要するに塩梅(あんばい)が悪かったんでしょうね。

新芽の色はピンクで葉っぱは柔らかくきれいだよねぇ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

このアップの写真はいいでしょ?だけどもね全貌はというと・・・




オヨヨ。



まだまだガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

これでも、これでもマシになったのよ!!!しかし“水遣り”大事だね。

水遣り3年とはよく言ったもんだ!本当、そう思う。

バラ様もそうだけど全ての植物に共通して“水遣り”が肝心!


今日になったら他の芽も葉っぱになってた(*´ー`) ホッ

葉が落ちてから緑に芽吹いてからもその塩梅が悪いと葉っぱにならないの。

やったことは水遣りに注意して高温多湿が好きということだったので

葉水同様、新芽にも霧吹きで水を与えたことくらいかしらね・・・

結局“水”だったのだよ。トホホ わたしは3年どころかもう何年なんでしょうか・・・



画像お借りしました。。。


分かりやすいのはエバーフレッシュだよね。乾燥大嫌い!

ちょっとでも水が切れると丸坊主!鳥の羽が落ちるかの如く床に

あの羽のような葉っぱがばらばらに落ちるものね。何度と丸坊主にしたことか・・・

そしてウンベラータに続きエバ様も只今回復中なのだ。。。






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*






*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。 ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

   



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/395-cbe20a5f
該当の記事は見つかりませんでした。
