はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

夏と言えばコイツ!

どうやら梅雨が明けていたらしい。。。

そりゃこのギラギラした暑さだものねぇ。夕立が恋しい。

お昼過ぎたころから雲行きが怪しくゴロゴロ鳴り出したのに

期待の雨は一向に降らず(_ _|||) チーン 水遣りが重労働な季節だ。ハァ




おぉ!



※Mr.G(ゴキ)ではありませんよ!!


カブトムシの女の子。毎年この時期から我が家の網戸に来るのよ。

早い時間は女の子ばかり。遅くなるにつれ男の子が出だします。

ジジジジ!ジジッ!とちょっとギョっとする音と共に降り立ちます(汗)

そしてカブトムシだと腐葉土のような香りが漂うのですぐにわかる。

憎きカミキリだったりブイブイだったりすることもあるのだよね。。。

バナナとか蜜とか寄せる物がなくとも家の灯りに寄ってくるの。

さすが環境がいい!と自慢なのだヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ




学生の時東京に住んでいて大きなMr.G(ゴキ)がブーブー飛び回って

そんなの見たことなかったわたしは一瞬カブトムシだ!と飛び付きそうになったのを

メキシカンのルームメイトに“ゴキブリだ!”と言われ蒼冷したことは

今でも忘れないわぁ。今では笑えるけどね。卒業して地元に帰ってから暫くは

カブトムシとわかっていても触ることができなかったのは言うまでもない(笑)








*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*






┐(´ー)┌フッ ポチっと→  




こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

   



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/396-0032a1b2
該当の記事は見つかりませんでした。
