はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

バジルいっぱい・・・♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

昨日、今日と大分、大分!!過ごし易い♪

窓をちょっとだけ開けてひんやりとした空気が肌寒くて毛布が心地良い・・・

気付けば暦は秋なんだねぇ~(o・ω・))-ω-))うん

日中はまだまだ日差しが強くて暑いけど秋かぁ~ウゥム

涼しさと共にPCに向き合う・・・(爆)更新がなかったのは、まぁ、そういうことだ



ウヒョ~




お料理の時、ちょっとあったら全然違う!影ながら主役にも負けずの

薬味!山葵も青しそも茗荷もあったら嬉しい食材♪♪♪

バジルもそのひとつですよねぇ~(●´・д)(д・`●)ウン ウン

食欲に対する力は3倍!!(笑)トマト料理には欠かしたくないよねぇ~

バジルがないときは青しそでもなかなかいいのだけどバジルには敵わない。。。

毎年2株くらい植えて秋にはバジルソースにできる程収穫ができるのだよね。

今年は・・・ズボラ・・・ビーニールポットのままドライに・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

そしたら1つ90円で並んでいるではありませんか~!!!

しかも種類いっぱいだし♪♪♪こりゃ連れて帰っちゃうよねぇ~  グフフ




渋い。。。




昨年は種でいろんな種類に挑戦したけどズボラなので結果結ばず。。。

こんなにお安く棚からぼた餅的な出会いは嬉しい♪迷わず全種お買い上げ!!

お馴染みのスウィートバジルを始め細かい葉のブッシュバジル、

レモンが香るレモンバジル、パープルバジル。お得なお買い物に満足♪

調べてみるとまだまだ種類はあってこの赤しそならぬパープルバジルも

種類がたくさんありすぎて特定できなかった。青しそみたいにこぼれ種で

どんどん増えてくれたらいいのになぁ~なんて期待をしているのだが・・・

食べるほうが早いので花芽を付ける間がなくて種をみたことがないの。

こぼれ種で毎年生えてくるものなのでしょうか・・・はて?どなたか情報がありましたら・・・




今日も涼しい。この時間は窓を開けるのも肌寒いほど。

暦が秋ならば、この時間、虫の音も聞こえる・・・コオロギの音だ。

あぁ、秋なんだね。早いねぇ。。。しんみり。。。






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*







(*^-^*) ニッコリ☆ ポチっと→  


こっちも!!ポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

   



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/398-2d99d716
該当の記事は見つかりませんでした。
