はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

ウヒョヒョ♪松茸ゲット~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

風が随分冷たくなって…

朝晩はストーブが必要な季節に突入です。

日が落ちるのも早くなってあっという間に暗くなってしまう。

あぁ冬に向かっていくのね。。。




ウヒョ




久しぶりの山歩きをしました。更新ペースが遅いのでもう1週間も前の話なのだけどね。

あはは…ただ山を歩くだけでなくってね“きのこ狩り”しかも狙いはマツタケ!!

山をよく知るおじいさんと一緒だったのだけどさ、歩くのが早いのよ。

わたし追いつくのでいっぱいできのこを探す余裕が…

おじいさんあれよあれよという間に小さくなっていく…オヨヨ

岩場や結構な斜面をさっさかと歩いてようやく見つけたマツタケよ↑♪

しかも一か所に5本!!見つけたのはこれっきりだったのだけど15センチ越えが

3本もあったので十分な収穫°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


しかしマツタケ…お値段が高いから食卓に並ぶことなんてナイ!

味も香りもなんだかおいしい。。。気がする。。。普段食べていない

高級品というだけだけに価値がわからんかった(;´▽`A``

あたしゃ一パック78円のマイタケの天ぷらの方が…もしくは

手のひら程のおおきなシイタケをトースターで炙ったのの方が…

心おきなく食べれてとっても好きかも…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ホッコリ。。ポチっと→  





こっちも!!ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
