はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

ビオラにハボタン。。。冬だね。。。

今日も日差しは暖か。。。風の当たらぬとこにいると

心地いい。犬も猫も日向ぼっこで丸くなってる。いいなぁ~




イイ色♪




久々にGCへ行ってみるともぅビオラにパンジー、ハボタン、シロタエ…

エリカもあったね。いつの間にか冬の色が入荷しておりました。

バラの大苗も入っていてなんだか季節を感じますねぇ。

バラと言えばこのところ白バラに心惹かれております。勢いで

しずく”をポチってしまいました。





お手頃お値段の新苗を購入したのですがこの時期の新苗、

しっかりとしていて頼もしい!!花芽もついていて早速お顔を拝見することが

できたのです♪(写真は…撮り忘れ。)かわいかった゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!

切り戻したらまた花芽が上がってきたので今度は忘れず写真とろっと!





カワユィ♪




そうそう、ハボタン。このところお安くなりましたね。

キャベツのような大きいのよりも小さいのが5つくらい寄せてある

↑このタイプがわたしは好きかな…株分けして寄せ植えに入れるとかわいい。

冬の寒さにも耐えて形が崩れないので春先まで楽しめる。

長く楽しめるのがいいよねぇ~♪




ウゥン



植えてすぐなのでビオラのお顔がよく見えませんが…

シロタエも株分けできるのを選ぶと散らせるのでいいですね。

ハツユキカズラに白斑のアイビーも入ってます。白の寄せ植え♪

ボサッとしたエリカ様はご機嫌斜めの様子。買ってすぐに植えなかった

もんだから水切れ!と怒ってます。。。後ろの空いているスペースは

球根さんが眠ってます。春は華やかに…ピンクのチューリップが咲く予定。

あとはこの鉢にもう一工夫すれば完成なのだ!!ウフフ~






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ウフフ~ポチっと→  





こっちも!!ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




-2 Comments

ホシキキョウ says...""
はじめまして♪
ブログランキングから来ました。

バラ「しずく」ほんとに可憐なお花ですね~
オーガンジーで作ったコサージュみたいに完ぺきに近い美しさ☆
お花が咲いたらまた見せていただきたいです。
2012.11.14 10:14 | URL | #hMEYVGjo [edit]
はなうた says...""
ホシキキョウ さん♪

はじめまして。コメントありがとうです(*´∇`*)

“しずく”さん…可憐なお顔を早く見てみたいです。
今は秋の2番花のつぼみがふっくらしています。
冬の剪定までに咲いてくれるといいなぁ♪咲いたらご報告しますね♪♪
2012.11.14 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
