はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

かわいい金平糖 (。u艸u。)

今日は日差しが暖かい。

部屋の中で日向ぼっこしながらお菓子食べながらコーヒー飲みながら…

パソコンに向かう…いい感じ⊂´⌒(´艸`) フフフ

これで仕事がバリバリできてれば…満点だ。できてれば…できてれば…



カワユィ♪




ヒメツルソバ Polygonum capitatum

この金平糖のような可愛らしいピンクの花が、わたし大好きです♪

生育も旺盛なのでグランドカバーにいいよね♪日陰でも日向でも

場所を選ばないとこも優秀だ。葉が紅葉するところとかも素敵だしね。

よく見ると小さな花がくす玉のように丸くなっているのだね。

折り紙で作るくす玉を思い出しません???

本命で植えた場所のは消えちゃったのだけど(笑)どこからともなくこぼれて

咲いてました。なんともこの生命力…ということは雑草化するね。




植物って育つもの。小さなビニールポットでもいずれは成長し

土を覆うようになる。そこまで育つ時間もはかれない。

既製品じゃないのだよね。。。あぁ。ちょっと疲れました。







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ムフ♪♪♪ポチっと→  





こっちも!!ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/412-0fd55e23
該当の記事は見つかりませんでした。
