はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


工作

フフフ~ン♪ 渋クリスマスリース。。。♪

まつぼっくりの収穫をするならば…あそこへ行きたい。

だけども風が強いし、一人で行くのも億劫だなぁ。なんて言っているうちに

日が傾いてしまった。。。あぁ。だらだら日曜日~♪



♪




今度リース教室をやるというので試作品を作ってみました。

クリスマスだけだと飾る期間が短いのでポイントを変えてお正月も飾れるように…

だけども最初にできたのはなんだか好みではありませんでした。

赤いリボンが七五三のようで…(笑)

作っていた折り紙の星がしっくりときて…♪弾けました!!゜∀゜!!




~♪♪




この星かわいいでしょ?だけども6パーツを組み合わせないと

いけないので地味な作業がじんわりと続きます。

とんがりの数を好みで調整できるのでわたしは6つにしまてみました。

増えると…風車みたいになってしまったのだ。。。6つがわたし的いい具合♪

この星も実は枝に飾ろうと作っていたのだけど目的変更!!





~♪~♪♪




カラマツにヤシャブシ、オニグルミ、テトラゴナ、プラタナス、カラマツ

ヘクソカズラ、マツボックリ…ベースは杉です。

今までのあり合わせですが木の実たっぷりの渋いリースになりました♪

たぶん…教室では赤いのが欲しい…と言われそう。。。ヽ(´Д`;)ノ

さらにお正月への流用は難しそう。。。(・'・;) エートォ...



人の好みとは十人十色。。。いやはや

わたし↑これで満足してしまいました。。。


…はΣ(゚д゚;)


目的を忘れてる…

でもまぁ、なんかできそうな気がしてきた!!!

ガハハハハΨ( ̄∇ ̄)Ψ 






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ウム♪イイ♪♪ポチっと→  





こっちも!!ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
