はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

初めて見た(´・艸・`)プッ フワフワした花~♪

昨日、うちのお母ちゃん変なの持って帰ってきた。。。



ファサァ~



なんだこりゃ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



チークの刷毛みたいなふさふさしたのはお花らしい。

マユハケオモトと言うらしい。オモト…あの縁起がいいと年配のお宅のお庭で

よく見かけるあのオモトと同じ仲間なの~???



ホゥ。。




葉っぱは…肉厚でクンシランのようなアマリリスのような葉っぱ…

調べてみるに、ヒガンバナ科らしい。クンシランもアマリリスもヒガンバナ科。

ほぅ!!♪((*゚゚∀゚゚*))同じ仲間だぁ~!!!

面白い。。。イヒヒ。




フワ♪





もらってきたのはいいものの、どうやって育てていこう。。。

お母ちゃんや、わたしは一言いいたい!

“植物だって生き物なんだよ。捨て猫拾ってくるのと同じだぞ。。。”とね。

はぁ。猫じゃないから育てますとも。昨年も寒い時期に大きな金の成る木を

もらってきたのだよね。。。霜がおりる前に部屋に入れなきゃ…あぁ。

このマユハケオモトやらは寒さに強いらしい。極寒でも大丈夫なのかしら。

今回は小さな鉢だから玄関でも邪魔にならないからそれで様子をみようかしら。。。

そして結局お世話はわたしなのだな。あぁ(-公-、)シクシク






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ムムб(-公-。) ...ポチっと→  





こっちも!!ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




-1 Comments

ホシキキョウ says...""
マユハケオモト綺麗に咲いていますね~♪
私が家も今年初めて鉢植えを買ったので最近ブログにupしました。
寒さに弱いのですね。参考にさせていただきます。
来年も咲くのか楽しみですね☆
2012.11.28 17:26 | URL | #hMEYVGjo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
