はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

初、積雪の惨状∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ちょっとショックが大きくて更新するまでに時間がかかりました。(大袈裟

はい。ただのさぼり病です。。。はてさて先日の出来事。

前の晩の天気予報は雪。朝起きると天気予報通り…一面真っ白。


ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!と雪やこんこん♪

と小躍りしていたのだけどふと外を見ると



えっ!!(゚ロ゚屮)屮



ゲ。。。



どんっΣヽ(゚∀゚;)




ゲ。。。(艸゚Д゚);∵:



どどんっΣヽ(゚∀゚;)




PC090004.jpg



えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

余裕こいて剪定していなかったもんで

湿気たっぷりの重い雪でバラ様たちが…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

すっとんで起きるが早いか着込んで剪定しました。

もはや雪に名札は埋もれてしまい手探りでの剪定。。。

どうなることやら((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



もう切ってしまった後となってはどうすることもできぬ。

あぁ。土変えで挽回しよう。はぁ。

そんなこんなで今年も米糠発酵堆肥づくりがんばります。。。(前回の様子はポチ

雪が積もった中でははんぺんが見つけられず雪が溶けた今日、大量の

良質なはんぺんを大量収穫し第一次発酵作業は完了となりました。

いい発酵期待します!!"○j乙 ォ願ィシマスデス




∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



雪をかぶって半分凍ったタモラのつぼみはまるで砂糖菓子のよう(○´艸`)クスクス

剪定の際につぼみは全部カットしてお家の中に生けました。

今日になってタモラはおトイレできれいに開きました。。。

めでたし。めでたしΣ(●´艸`●)ぇ???







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ゼェゼェ(-∀-`; )




こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/418-8ade54da
該当の記事は見つかりませんでした。
