はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はなうた~♪

出遅れ…Σ(●´艸`●)ぇ!あけましておめでとうございます。。。

あけましておめでとうございます

今年も気ままなはなうたブログをよろしくお願いします。。。(何卒、何卒。。。)




今年もよろしく。。。




明けて早1週間も経つΣ(-益- )!!

前回の記事はクリスマスのだしね。。。


まずは言い訳を聞いてくださいや。

クリスマスのリース作りが終わった途端に今度は正月飾り作り!!

そして恒例の餅つき。今年は日を分けて2回も!(ここ強調!!)

はい。2回もつきました。近所のちびっこもよんでの餅つきでした。

以前の記事を読んでいただけばわかるのですが、我が家では毎年

杵つきなの。火起こしから始まる餅つきなのでおいしさは格別!疲労感も格別…

やれ大掃除だ!買い出しだ!なんだかんんだってね…

まぁそんなこんなでぐうたら正月だったんですわ。(言い訳終了。)

2回目の餅つきでは米が蒸し上がるまでの時間小さな正月飾りの

ワークショップをしたりもしました。子供たちが自分で丸めた鏡餅に

お飾りを添えて持たせてあげました。とても大喜びで疲れもその時は吹っ飛びました。



元旦はお手製おせちにお雑煮を食べお屠蘇と称したワインをたくさん頂きました♪

2日の初売りは混むからと夕方近くになって街中へ出だし、

福袋ではなくセールしていた雑貨屋さんであれやこれやと買い込みました。

メインとしていた洋服は一着も買わずに大きな瓶などを連れてきました♪イヒ

あとはのんびり落花生を啄む小鳥を眺めながらボーッとのんびり。。。

あぁ、仕事。まさに休みボケ。やばい。。そんな危機感からまずは

ブログの更新からすたーとした次第です。。。いやはや



そんなこんななお正月でした♪今日は七草粥だわん(●*’v`*人).o0ジュルリ






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





グゥタラ(´ρ`)



こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/420-55cfac98
該当の記事は見つかりませんでした。
