はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

春を先取り。。。小さなスミレちゃん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

今日は暖かかった~。。。

てか、ダウン暑いし。たくさん積もってた雪も大分溶けたみたい。

また積もるんでしょうか…三寒四温(さんかんしおん)。

3日暖かい日が続くと4日暖かい日が続く、そんな意味の言葉。

暖かい日が長くなればもう春なんでしょうね。。。




イィねぇ




先日クリローさんと一緒に連れてきたスミレ。

白くて華奢な感じがとてもきれいです。

花ももちろんすてきなのだけど、わたしがツボだったのは

葉っぱ!にんじんの葉っぱみたいに細かいでしょ???




(*´ェ`*)ポッ



こういう細かい感じの葉っぱ、大好きなのです。

観葉ならエバーフレッシュとかでしょうか…

花も植物の魅力ですが葉っぱもそのひとつ。質感や形、色…

語り出したらキリがありません(笑)



(*´Д`*)ポポンッ



真っ白な花に紫のすじすじ。ステキ!!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

名前はヒゴスミレ。この繊細な雰囲気は…やはり山野草の部類。

梅雨の高温多湿は苦手なのだそう。夏越しに気を遣ってあげなくちゃ。

…だね。大事にしすぎて水枯れ…なんてならないようにしなくちゃ(´д`ι)

気を付けよう!!!山野草、素敵だよね。

なんだろう?バラのような華やかとは違ってなんか素朴というか

ホッとするような、ほっこりした気分になるよね。

カタクリとかショウジョウバカマとかの群生を見つけた時は

なんだかドキドキしてしまって見入ってしまう。。。

コマクサの群生、見てみたぁ~いな~♪♪♪



カワユィ♪♫*+



あぁ、かわいいポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ



三寒四温…そう言えば明日は風雪とか言ってたよね(@´*v*`):;*.’:;ブッ

早速寒いのだろうか???せっかくの日曜日。

ゴロゴロしないように気を付けよっ(´p・ω・q`)ガンバ♪




*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ウフフ♪  



こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





-2 Comments

でこrin says...""
こんばんは~♪お久しぶりです^^
和あ~可愛いスミレ!こんな葉っぱのスミレは初めてです。
うんうん、私もこんなん好きです~。
クリロー、やっぱり手持ちのクリロー開花を待てずに
この時期開花株かっちゃうよねえ~~~!
私もやっちゃいましたよ、私は始めてのシングルピコティゲット~! 美味く写真取れたら今度UPしますわん♪
うちのクリロー達はぐぐ~っと花芽が上がってきてます^^
また下から覗き込む季節がやって参りました(笑)
2013.02.03 23:38 | URL | #- [edit]
hanauta87 says..."Re: タイトルなし"
でこrinさん


こんにちは♪

こんな時期だからこそ欲してしまうのだよねぇ~
そんな言い訳をしながらついね(笑)
待ち遠しいですねぇ。もうすぐそんな季節ねん♪♪
2013.02.04 13:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/426-500b4a7a
該当の記事は見つかりませんでした。
