はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

細かい葉っぱが好き゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

今日はどんよりとした一日。。。

夜から雨が降るそう。あぁ、これから出掛けるのに…億劫だぁ~



ウフ♪



今日はおうちの中のグリーン。ソフォラというマメ科の葉っぱ。

このシルエットがなんともたまりません。(*´ェ`*)ポッ

手前のわしゃわしゃした明るい色の葉っぱはベビーティアーズ。

ソフォラの足元に植えてます。どちらも細かな葉っぱ♪この組み合わせ気に入ってます♪

ベビーティアーズの葉っぱはとっても柔らかくて水切れ起こすと

お浸しのようにくったりとしてしまうのよね。。。



カワユィ♪



とぉっても小さい葉っぱ。マメ科特有なんでしょうね、この形。

エバーフレッシュも同様。同じマメ科。あれも細かい葉っぱだよね。

調べてみるとどうやら黄色い花が咲くのだそう。見てみたいなぁ。

ネムノキみたいなピンクの花だったらよかったのになぁ~

低木の種類なのだそう。まだ20cmにも満たないのだけど…背丈くらいに

大きくなったらさぞかわいいだろうねぇ。そんな姿も見てみたい。。。ウフフ

そろそろこの時期、GCはいろんな草花が並び始めているだろうねぇ、

花屋巡りしなくちゃねぇ~グフフ。春の気配のなんだかワクワクしてしまうね(●・´艸`・)






*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





ワクワク(●・´艸`・)  




こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/429-47892505
該当の記事は見つかりませんでした。
