はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

春の妖精めっけ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

昨日は暑かったのに今日はさぶい。。。

霧雨まで降っております。この雨がまた一段と緑を濃くするのだよね~♪

いつの間にかバラも芽吹いて慌てて肥料あげてみたりしてます。。。



カワイイ♪




パソコン仕事ばかりで疲れてしまったので

先日、ちょっと山に行ってきたよ♪山も雪はほとんど溶けていて、それでも

まだ雪が降っていてびっくり(*゚Д゚*)ェ…

もしかしたらお花咲いているかもと期待して行っただけに

お花を見つけるごとに嬉しい気持ちになりました。

まだ咲き始めたばかりみたいでポツポツでしたがやはりきれいだよね。



フリフリ♪


キクザキイチゲ


フリフリ♪



所々に島のように群生しているのだよね。

同じキクザキイチゲでも1枚目の写真と比べるとわかるのだけど

島ごとに個体差があるのだよね。おもしろい。。。♪



花火みたい


ショウジョウバカマ


たんぽぽの葉っぱみたいにきれいなロゼットの葉っぱ。

ピンクのお花に線香花火のような蕊がとても可愛らしいよね。

昨年は見逃してしまったけど今年は見られて良かった♪

春の草花は“春の妖精”とも呼ばれるのだそう。

春の一時だけ現れてあとはそこに咲いていたことさえ忘れてしまいそうなほどに

跡形もなくなってしまうことからそう呼ばれるみたいなのだけど。

そんな言葉にう~んロマンチック♪と思ってしまうのだよね。




イイ色♪




メルヘンだわ~♪

山に行って気分が軽くなってリッフレッシュ~!!

お山散策は楽しい♪あぁもう少しすればタラの芽とか…ムフ♪

また楽しみだわ~(○´艸`)クスクス







*:;:*ご訪問ありがとうございます*:;:*





 ♪ラン(o´∪`o)ラン♪ 



こっちも!!
ポチっと→     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/434-9c3ff1a6
該当の記事は見つかりませんでした。
